とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

オブジイヤー2019

2019年12月29日 13時55分48秒 | Weblog
ひたすら元気な1年だった。

今年の出来事10。
・御世代わり
5月1日から平成に変わり令和に。10月22日に即位礼正殿の儀。11月10日に即位パレード。
即位パレードに行こうと思ったけど、スタートに出遅れる。1時間半前には現地にいなきゃダメかも。
先帝は上皇陛下に、皇后は皇太后ではなく上皇后陛下なる謎の位に。
・消費増税
10月1日に8%→10%へ。駆け込み需要以前に国民には駆け込む体力も残っていない。
失われた30年は失われた40年へ。日本政府の失政により日本は更なる亡国・滅亡への道を進む。
・台風災害
9月9日に最接近した台風15号では千葉県で送電塔が強風で薙ぎ倒される停電被害が発生。
こちらはワルプルギスの夜を楽しむ。
10月12日に最接近した台風19号では洪水被害で100人近くが死亡。死に過ぎでは?
こちらの被害はぶら下がっている誘導灯が風でもげた程度。
千曲川の氾濫がヤバかったのと、八ッ場ダムの初陣での大活躍。
・京アニ事件
■京都アニメーション放火殺人事件 - Wikipedia
7月18日に京アニ第1スタジオに男が侵入しガソリンを撒いて放火。
あまりにも凄惨な事件。被害者やその遺族を思うと今でも心が痛む。
・ラグビーW杯
初のベスト8入りを成し遂げた日本代表チームに大いに沸いた。
なでしこジャパンみたいに衰退する事なく上手く世代交代を続けて欲しい。
スコットランドラグビー協会の珍事や普通に犯罪者のウルグアイ代表を忘れてはならない。
・香港抗争
逃亡犯条例や覆面禁止法に反対する香港市民と衝突する香港警察。
戦車では轢き殺されないものの第2の天安門事件が起こっている。
・竹達彩奈御成婚
30歳となる6月23日に入籍、結婚を発表。プチミレの活動休止、秘密のラジオの終了、
薄々感付いてはいたつもりだけど、それでもある程度まで立ち直るまで3ヶ月の時間を要した。
・艦これ放棄
運営に対して色々な文句もあるが、単純にもうモチベ0で惰性でも続かないのが大きい。
やはり"16春イベで身を引いておくのがベスト"だった説。
・COMICキャンディータイム海賊版1995年4月号を再購入。
人の物を勝手に捨てるってどういう神経しているんだろう?
中学生の時に母親に捨てられた漫画雑誌を20年近くかけて特定して買い戻した。
・母方の叔父が亡くなった。
8月下旬、様子を見に同行した日に入院。10月上旬、参列者4名で葬儀。

2019年の名画
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形』
騎士姫ヴァイオレットとサイドカー。
『フラグタイム』
百合というかもう村上さんが愛おし過ぎて愛が止まらない。
恐らく名画であろうが見てない映画。
『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』
『フレームアームズ・ガール ~きゃっきゃうふふなワンダーランド』

今年の名曲
・まちカドまぞくOP 町かどタンジェント
・なんでここに先生が!?OP ボン?キュッ?ボンは彼のモノ?
・賭ケグルイXXED AlegriA
・えんどろ~OP えんどろ~る!
・VICTORIUS Super Sonic Samurai

今年の名作アニメ5選。
まちカドまぞく
私に天使が舞い降りた!
ハイスコアガール II
世話やきキツネの仙狐さん
五等分の花嫁
残念ながら女子無駄とお母好きは次点ってところかね

今年のベストゲーム賞。
『きららファンタジア』。去年と一緒。大型アップデート楽しみ。
あと人に薦められて英雄戦姫を軽く触ってる。

今年のえっち賞。品番だけ。今年は良作豊作。
FGAN-003 FGAN-005 HERX-020 GZAP-001 DVDMS-467
コメント    この記事についてブログを書く
« 太鼓メモ | トップ | ベース買いました。 »

コメントを投稿