とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

タブラ

2016年06月01日 00時37分21秒 | Music
■【iPad Drum】X JAPAN ~Silent Jealousy~ - ニコニコ動画
すんごい。
対抗しようとしてAndroid版をDLしたけど、Xperiaじゃラグが酷くて立ち向かえなかった。
仕方ないからうろ覚えでギターを弾いたらそこそこ弾けたのでよしとする。
Xの曲を何曲か弾けるようになると面白いんだろうけど、半音下げが面倒でどうも…。
適当なレスポールでも持っていればなぁ。

10代の頃にXを聞いてこなかった理由を探して。
Rusty NailとDAHLIAくらいしか知らなかった原因として考えられるのは、
単純に他に魅力的なバンドがいっぱいあったからーだとかなんだろう。
他にもコピーするにも半音下げが面倒臭いとかで敬遠されたり。
エクササイズとしてのピロピロ系なら海外のシンフォニックメタルで十分だったしなぁ。

■『ブルー・フィールド』Trident Music Clip - YouTube
■【SONG】月刊少女 野崎くん ED Full 『ウラオモテ・フォーチュン』 - YouTube
何か似てると思ったら作曲者が同じだった曲。

■Windy Lady - Tatsuro Yamashita Cover / fredy - YouTube
これはいいカバー。
■Tokimeki Poporon ♪ - GochiUsa S2 ED [piano] - YouTube
くるくるりん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 解説?基地航空隊 | トップ | 化合物の数 »

コメントを投稿