とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ながされてシャドーモセス島

2008年06月14日 15時49分40秒 | Weblog
午前中指定で正午寸前に佐川の兄ちゃんがPS3同根版MGS4を持ってきた。
早速配線を終えてPLAYSTATION®Networkのアカウントを作成。
ついでにコナミのGAME ID云々のMGOキャラの作成も完了。
そんなこんなでインストールだのバージョンアップだの終了。

CoD2みたいな中東編がスタート。
んで南米や東欧に飛んだりして、現在Act.5のイノセンスまできた。
1時間ゲームプレイに15分の休憩。
章が変わる度に数分間のインストールってまぁ小休止としてはいいんじゃない的な。
絶対これ文句言ってる人いそうだけど。
TGS2007でやった時慣れなかった操作は一瞬で把握できたし操作感は問題無し。
さすが次世代機!というグラフィックの美しさ。
このソフトの為に新しいテレビ買った甲斐があるというものです。
残念ながらヒデオ2端子はPSPです。HDMI接続は最高。

内容はメタルギアです。MGS2並のムービーゲー。
雷電とヴァンプが気持ち悪いくらいよく動きます。
フンコロガシと月光の無人偵察機が邪魔臭くて邪魔臭くて。
全然ステルスゲーできてない自分が…まぁ初回プレイだしいいか。
BB部隊戦は大音量でやると近所から文句が来そうです。

あの惨劇から明日で一週間。当分の間歩行者天国は中止だとか。
アキバの心臓マッサージシーンがMGS4でも見れます。
MGS2の世界貿易タワー爆破事件といいなんか
現実のテロ問題と色々被ってしまうのが因果なのかなんなのか。

PS3いいですね。。[これ]より静かで
[まるでユニコーンのように一つの角を持った鹿が発見される - GIGAZINE]
Blu-RayのブレランはDVDより更に物凄く美しい画面でビビった。
[女性型ロボット「エマ(E.M.A)」が情熱的にキスしてくれる様子のムービー - GIGAZINE]
なんか超小型SPTみたいだ。ハロも作りようには作れるんじゃね。
[燃料価格の高騰を受けて、ついに週休3日制が導入 - GIGAZINE]
13時間20分勤務で週休4日にしようぜ!
[思わず笑ってしまう、正しい赤ちゃんの扱い方 - GIGAZINE]
チェスの子供の顔がたまらない。
[レールガンって兵器として実用的なの?バカなの?:アルファルファモザイク]
スネークがフォーチュンみたいなレールガン持って月光を撃ってた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 俺は明日で無職 | トップ | MGS4 »

コメントを投稿