とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

アレは良い物だ。

2011年02月23日 00時00分00秒 | Hobby
大河原先生のサイン会の時に買ったMGギャンを組み立てた。
いつでもサフ吹ける状態で相変わらずの放置スタイル。
中薬小指と3本くっ付いてたのはエッチングノコでそれぞれ切り分け。
盾が無駄に凝ってて重いのでグフカスのように盾側に重心が引っ張られる。
あと肩以外の関節がどこも緩い気がするので要修正。

■The good life : 膝関節補強
グラグラのプラプラなMGケンプファーの膝パーツ。折れる寸前だった。
黒瞬着で補強して膝の関節カバーとも接着したら随分プラプラから解消された。
腰もボールジョイント軸をタイトにすればプラプラが解消できそう。
肩のバーニアも後ハメできるように加工。太もも部分はどうしよう?
10年以上の昔のキットだから最近のと比べちゃ色々問題ある。
■MGジオング用 高機動型ジオング改造パーツ Bクラブ(B-CLUB) 1/100 レジンキャストキットシナンジュっぽい背中。ネタ元はギレンの野望。
ifを扱うゲームだとしても12月の敗戦ムード真っ只中のジオンが手を加える機体じゃねぇ。
高機動化する前に二の腕の装甲をつけて欲しい。パオングはついてるのに。
MSVの1/250パーフェクト・ジオングを作ってみたい。
■ガンダムのゾックって、コックピットも、前後両方にあるのですか? - Yahoo!知恵袋
MG化楽しみです。
■中国・四川省成都市の偽ガンダム、ライトアップされる – ロケットニュース24(β)
チャイナガンダムの空気トリガーがなんともツボだわ。

■検討・・・いや決闘だ!!|ドリーミィDD☆ブログなにやってんすか。そういえばVolksNEWSが届きました。
『SDが繋ぐ奇跡の輪』という胡散臭い宗教じみた話が面白かった。
ボクもSDをお迎えして猫背が不思議と治りました!とかメッセージ送ってみたい。
DDS釣り目がちなパチュリーください。
■ワンフェス戦果:ドリクラ衣装50cm用。るいの... on Twitpic
るい先生もいいなー。
■マテリアル・ワールド
ドリクラな日々楽しんでるなー。
■【楽天市場】【ソフビ】『ドリームクラブ』 ホストガールアイリ (ハカセ命Tシャツ)D3P WEB SHOP限定版:D3P WEB SHOP 楽天市場店
WFで見かけて感動しました。動画もあるよ。
■[ 【暇人専用】可動フィギュアを逆立ちで自立させるスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
立たないということは、人形として生きていないのです。
逆立ちまでしちゃうともう活き活きし過ぎでしょう?

■色盲、男が20人に1人、女が200~300人に1人…男がこんなに多いなんて驚いた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
途中に出てるグラデーションのテストの結果が3点だった。
11840人中118位。モデラーとしてフィニッシャーとしてやれる自信がついた。
■Twitter / クレオスホビー部インフォメーション: 勿論、今回のメッキシルバーは「Ⅱ」を名乗っているだけ ...
あのメッキシルバーがパワーアップして帰ってくるとか。
ガンダムマーカーのは勿体無くて使えないままとってある。
■らばQ:こんな力技あり?豪華客船の拡張のしかたが豪快すぎると話題に
モデラーなら当たり前な幅増しですよね。

■たぎすけ'sフィギュアモデリング~製作日記④ エリザベス1
fgで見たやつ詳細。
指板のバインディングとトップ板がちゃんと面イチ。
LPの一番肝心な部分が再現されている。素晴らしい。
■咲夜×レミリア(PCK.ver) / 千鶴 [fg]
咲夜さんべっぴんさん。
■つくもたん / NEET_BEER [fg]
■つくもたん / ふらっと☆ぶらっと [fg]
■1/8 つくもたん / いち [fg]
WFで同じポーズのつくもたんを3体見かけたのはインパクトあった。
■ブランネージュ、めんくい!一条真奈美など「WF2011冬・オーキッドシードブース」
如月群真の舞さんも遂に立体化される。
■「けいおん!!」瓶詰めあずにゃんの作り方
なんか面白い事に使えないかね、このネタ。
■Genrei Studio
カムチャッカマン。
■☆゜・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゜☆ 帰ってこなかった、私のPSP(/_;)
モンハンユーザー怖いな。拾った奴メモリだけでも送ってやれよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 静寂の宇宙に抱かれて | トップ | 絶対アイレム宣言 »

コメントを投稿