とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

THE BOSS EXTREME ACT3~4

2008年07月27日 02時48分48秒 | Weblog
昨日一昨日に引き続き後付設定を無理矢理考察するのも辛いMGS4最高難易度話。
ACT3。
例のバイクは動画投稿サイトで見学して自分ながらにやってみた。
殺される前に切り抜けた!と思ったら、一人殺してたり…
ドラム缶を撃とうとして外れたスコーピオンが敵に当たったんだろうな。
殺傷武器を封じて麻酔銃・2連空気銃・太陽銃で勝負。
序盤は空気銃で装甲車の機銃野郎を潰す。
次の装甲車が二台出てくるところは空気銃のリロードが間に合わないから
一匹を空気銃で仕留めた後に麻酔銃でもう一匹を仕留める。
大体ここまでノーダメージで行かないとこの後は無理。
次のスローになる二台の装甲車は奥にいるカエル2匹を麻酔銃で狙う。
あとは太陽銃をバラ撒いて終盤に出る残りのカエルをどうにかする。
そんな感じでどうにかして打開できた。動画投稿サイトありがとう。
レイジングレイブンはM4とレールガンで軽くひねってお仕舞い。
ここまでのクリアタイムは1時間43分。ACT3はたった23分と素晴らしいスコア。

ACT4。
今までの回はチャフを温存してたけどここぞと使う場面がきた。
途中の月光はレールガン一発で終わりなのでサクサクと。
するするスルーとすり抜けまくってあっと言う間にクライングウルフ。
寝かしつけたカエルが即起きるのでEXTREMEはトラックの下に潜むのは向かない。
という事で、動画投稿サイトで見つけたスモークグレネードのハメをやってみる。
がしかし、上手くいかないし居てほしい所に居ないので困ったもんだ。
とりあえずここまで。
トラック脇から二匹のカエルを狙撃して奥へ、また二匹のカエルを狙撃して奥へ、
んでレイブンにグレランでスモーク→スタン3連発→スモークグレ→スタングレ3発。
またはM4でスモークグレ→グレランでスタン3連発でも~
まぁ頑張ってみるかー。

[カエルにハラスメント 全ヒロイン攻略‐ニコニコ動画(夏)]
[カエル部隊戦その2- ドラム缶最強説‐ニコニコ動画(夏)]
うんニコニコ。
どうも最高難易度でセーブのリロード連発とかやってるとストレス風味。
緊張型頭痛っぽいのが俺の頭に襲い掛かってくる。頭痛が痛い。
コメント    この記事についてブログを書く
« THE BOSS EXTREME ACT2~3 | トップ | THE BOSS EXTREME ACT4~5 »

コメントを投稿