とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

トラスティベル~ワーグナーの夢~発表を期待して

2007年06月22日 01時37分17秒 | Weblog
もしそんなモンできたら恐ろしいカオスゲーになるだろうと。
バテンカイトス>バテンカイトス2>トラスティベル>(越えられない壁)>(ベルリンの壁)>(鉄のカーテン)>(38度線)>FF10

小悪党ワルツ様の腹の内がわからないけど序盤は素晴らしい。
「鉱封薬以外の税金が高いから偉い奴に文句言いに行こうぜ!」
「限られた私のこの命をみんなが喜ぶことに使いたいの」
という目的でフォルテへ向かう主人公ら。
鉱封薬を摂取し過ぎると狂戦士化してしまう副作用がある。
狂戦士を量産して他国を乗っ取りたいワルツ伯爵。
更に鉱封薬の効能を高める"光るアゴゴ"を探していた。
共に手を組む反乱軍と次々と現れるワルツの刺客─

戦闘システムやグラフィックが神掛かってたのに
腹六分目だったり消化不良の納得いかない終盤。
クレッシェンド王子を追って~辺りから、
チェロの木で大凶の御神籤がどうのこうの言うおばあちゃん。
あれだけ頑張ってたのにサクッとやられて出番がなくなるワルツ。
光るアゴゴ入り鉱封薬を飲んで変身する茶風林演じるレガート。
この辺から作り直さないか?ディレクターズカット版やらないか?

サブシナリオはシャドウハーツ的。、
世界に散らばってるスコアピースは福引券だし、
2週目以降のわらしべクエストはそのままわらしべイベント。

ウルフバウトこと大神を再開。
八犬士イベントで残り三匹を見つける作業中。
[ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に]
古い記事だけどコレ、つい先日の話でもある。
フロントミッションが一段落して大神を再開した頃、
咲きそうなつぼみを見た時に○で囲んで咲かせたくなった。
ゲーム脳に目覚めた瞬間である。
[『ビューティフル塊魂』はXbox 360独占供給の噂。7月に真偽は明らかに?!]
[1万キロメートル級の塊!『ビューティフル塊魂』5分間のプレイフッテージ]
大陸ひっぺがしてますがなー。面白そうね。

[ネットコミュニティが崩壊するとき - GIGAZINE]
二度とあんな悲惨なソフトが作られる事があってはならない。
この時期にこれを書いたGIGAZINEは素敵。
[YouTube - 中川翔子 - 空色デイズ]
hydeより2cm高いのにこのVの大きさは異常
コメント    この記事についてブログを書く
« トラスティベル~ショパンの... | トップ | 魔法をかけて! »

コメントを投稿