とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ときメモでググレ

2006年10月03日 06時00分44秒 | Weblog
いよいよ始まった[メモオンのアニメ版]
良くも悪くもオンラインのカオス感を再現してる。
チャットソフトに力を入れないでアニメに力を入れたのは正解かな。
第一話は良かったけど今後どうなっていくかがある意味楽しみ。
メモオンの日を追う毎に生徒が自主退学するのは忠実に再現しなくていい。
視聴者が減るっていう…のは、まぁ実力次第。

ベース(Ibanez SRX700)のトラスロッドがお逝きになった。
せっかく弦換えたのにぶっ壊れやがって。
緩めたら緩くなるはずなのに変に固くなって「それなんて弓?」みたいな形状に。
グイッとやったらバキッと。
どうやらなんか引っかかってたみたいで反りは直ったけどネジの部分が割れた。
さすがにトラスロッド入れなおしは出来ないから
ベースの音程が欲しいときはちょんぼベースことバリトンを使おう。
ボックスレンチじゃないタイプのトラスロッドはネジもなめるし好きじゃない。

ミンサガは四天王のお使いイベントに手を出した。
スカープ山に向かう途中だがなかなか面倒なイベントそう。
シフを引退させてミリアムをメンバーに入れた。HP125は脆い。

[藤原夏姫]
こういう系統の顔は好きなんだけど、
東南アジア系の同性愛者に多い顔と言われるとアレですね。
[YouTube - Chrono Trigger - Wind Scene]
[YouTube - XEVIOUS Play by Guitar(mini Strato)]
頑張ります。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 直らぬ猫背 | トップ | 小指 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-03 07:18:22
俺の8弦も、不安だな。

あまりにネックまわりのトラブル多いから、1音下げチューニングに移行しようかな。MANOWARもそうしたことだし。「チューニング下げる=ヘヴィ」だと思い込む風潮へのアンチテーゼでやってきたから本望では無いけどね。
返信する
Unknown (ダイ)
2006-10-03 10:40:20
ミンサガいいな。オレもまた再開しようかな~。

グレイシナリオの途中で止まってるんだよね。

終盤くらいまでいってるけど、四天王のお使いは

放置したままだったな。。。
返信する
Unknown (kknht)
2006-10-04 14:54:36
>>蟻

吉田拓郎なんかは自分の歌が元キーで歌えないから

ギターのチューニングを下げる打開策にでた

8弦なんてえらいテンションそうだけど

デタッチャブルだしあんまり神経質にならんでもいいかもね



>>ダイ

ディスティニーストーン解放して真サルーインに挑戦!

あと芋のオフにも出てください
返信する

コメントを投稿