とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

弦楽器愛好家

2008年10月04日 16時13分09秒 | Weblog
プレイヤーの絶対数が少ない楽器は困る話。
[エレクトリックバイオリン EV-204 ヤマハ株式会社]
ESPがアレだからもうYAMAHAでいいかもしれない。
しかしこのお色展開どうにかならないの?普通に白や黒があっても…
[Acoustic World LP-50 エレクトリック・マンドリン]
念願の8弦4コースだけどゼロが一個多い。
4弦のソリッドエレマンはよく見かけるけど、8弦はエレアコタイプばかりだから困る。
普通にピエゾで拾うソリッドボディの8弦4コースが出たら売れるだろうな。
どうなんだろう、マンドリンっていっても3タイプもあるから需要がなぁ。
普通にラウンドを入手するのが一番近道かもしれない。

5弦より4弦の方が低いEAGDAEなんて変則チューニングを試してみた話。
これは難しい…新しい脳トレかと思った。
弦長の関係上ギターだと結構ストレッチするフォームになって厳しい。
弦長が短いからこれで成立するヴァイオリンやマンドリンがあるのだと。
でもチェロはギターより弦長が長いくせいに5度下に下がっていくから恐ろしい。
とりあえず、無理を感じたので飽きたら戻す。

「まともなベース買ったしちゃんとしたベーアン欲しいなー」なんて思ってた。
PODx3ならなんとベーアンまでもシミュレート!非常に助かるわー。
PODx3liveのレフティーモデルが無いので右用の左側にエクスプレッションペダルを置きたい。
Line6やBOSSの樹脂製ペダルは耐久性にちと信頼性が欠ける。
KORGやBOSSの金属製ペダルは自分のスモールフットにビッグ過ぎる。
[Alesis F2 Expression and Volume Pedal]
こいつはヘヴィーデューティーそうだ!スモールフットにはジャストなサイズだ!
あーPODx3live欲しいわー。

[YouTube - 【石橋楽器店】SOURCE AUDIO / Hot Hand デモ・ムービー(ギター編)]
[Miburi]みたいなもんか。ワウと揺れモノしかないのは残念。ピッチ系を…
[YouTube - Surf Guitar review Fender Jazzmaster Elvis Costello fame]
最近趣のあるジャズマスター。レビューは素晴らしいけどその頭は…
[YouTube - Sex Machineguns- Junk Food]
メタリカくさい曲。ロートーンも結構いける。
[【ケルト + ロック】 Enter The Haggis - Congress‐ニコニコ動画(秋)]
面白いな。日本はこういう面白いこと出来る若い人がいないな。
[ファミコンで「ICO-You were there-」(バンブラ)‐ニコニコ動画(秋)]
名曲。
[ニッケルハルパ - Wikipedia]
なにこのピックじゃなくて弓で弾く大正琴みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 歌う革命軍 | トップ | 今年もアイレム横丁で »

コメントを投稿