とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

薄茶の瞳が際立って写る

2014年01月21日 00時40分23秒 | Weblog
水瓶座のシーズン到来。
我が師の師は我が師も同然。
いつも21日からと勘違いするけど20日からなんだよなぁ。

訃報
■音楽プロデューサー佐久間正英さん死去 ニュース-ORICON STYLE-
>10ヶ月に渡る闘病生活を送ってまいりましたが、
>15日夜に容態が急変し、そのまま静かに息を引き取りました
この間、TAKUYAのニコ生で話を聞いたばっかりなのに。
■音楽プロデューサー佐久間正英氏 末期がんを告白 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
>早ければ1~2カ月、長くても年内いっぱいもつかどうか。
8月の時点でこう書き残してるけど、年越したんだから長かった方なのか。
余命幾許かでも音楽家として生き長らえたこの人は幸せな人だったのかも。

名前を知ったのは、中学生の頃に聴いていたバンドのプロデューサーとして。
JUDY AND MARYの2枚目のアルバム『ORANGE SUNSHINE』(94年12月1日)
GLAYのメジャーデビュー・アルバム『SPEED POP』(95年3月1日)
黒夢のメジャー3作目のアルバム『feminism』(95年5月10日)
この3作が特によく聴いたなぁ。
楽器関係の音楽雑誌でJourneymanのストラトの話を読んで色々感銘を受ける。
楽器弾きとして影響も受けていて、ベースを弾く際は完全に逆アングルピッキング。

そういえばベース用に使ってるうちのピックって…
UN ENDING STYLEって消えかかってる文字から察して96年製で18年物か。
物持ち良い。順アングルだと角が削れるけど、逆アングルだと角が落ちにくい。
ちなみにギター用のピックはラクリマHIROと同モデル、オーダーして未使用がまだ大量に…
バリトンギター用はジムダンTortex Standardの黄色(0.73mm)、
アコースティック用はFernandes NYLON MEDIUMの普通の三角形、だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 同じキャラでグッスマに勝て... | トップ | 名護市を占拠する学会員 »

コメントを投稿