お花大好き 野鳥大好き

サクラは春の象徴?

寒さと自転車の利用で歩く機会が減ったので

スーパーまでの買い物は出来る限り歩いています

 

途中ふと脇道を見ると淡いピンクが目に飛び込んできました

 

 

 

秋から春にかけて長く咲く 冬桜 のようです

これまで気づかなかったので違う品種かもしれません。

 

吉野桜や八重桜のような艶やかさは有りませんが

寒の最中で有ってもサクラは春を感じます

 

買い物の途中に、もう一つの花 蠟梅

毎年こんなに沢山の花を付けています

この季節には目を惹くお花です


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
チョウキチさんへ
そちらは大雪警報が続きますね
大丈夫ですか?
こちらの寒さとは比較にならないでしょうが
野鳥はこちらでは見ることの出来ない白鳥など 
今ならではですね
自然に生息する白鳥はまだ見た事がないので
一度見てみたいです
ポピー
midoriさんへ
ここ2,3年私は急に寒がりになりました
でも暑がりの私は まっ!暑いよりいいかと 
自分をなだめています
でもやっぱり花咲く春が待ち遠しいです
 春よこい ですね
ポピー
大ペケさんへ
陽が少し長くなりましたね
明るいので部屋の中からは暖かそうに見え
外に出た瞬間 おー寒 慌てて一枚重ねます
寒さはも少し続きそう
お互いからだに気を付けましょうね
チョウキチ

そちらはもう春のようですね。こちらは、冬の最後の大暴れという状況でしょうか。こちらでもあと少しです。
midori
おはようございます
起床したときは冷たい雨が降ってましたが
今 止んでも寒いです。
冬桜や蝋梅の花が満開ですね。
寒くても きれいな花を見ることができて
和みます。
来月は3月。春はそこまで来ているかな。
待ち遠しいです。
大ペケ
品種色々
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
元々の原種桜は晩秋から冬の間に
ポツポツと咲き続けるのだそうで。
咲いて徐々に花芯から紅がさす
品種も結構多いけど、ちょっと自分
には同定できず。
日没時刻は12月上旬に比べて1時間
近く遅くなり、夜明けも徐々に早く
なっている。でも、今年の2月は
寒い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事