お花大好き 野鳥大好き

ミヤマホオジロ ジョウビタキ ルリビタキ シロハラ

お昼を過ぎての遅い公園行きです
昨日は寒かったので人が少ないのでは?と思ったのですが 意外に沢山のカメラマンさんでした。
その方たちの目的は「オオタカ」と「アオバト」 私は可愛いいつもの鳥さんのところへ・・・・

♪~いつもの所で いつものように~♪
まずは愛嬌よしの ジョウビタキ♀です





ルリビタキの♀も愛想よしです




ミヤマホオジロ 今回は一枚だけ撮れました



ガサゴソ落ち葉をかき分けて餌を探すのは シロハラ 音で見つけやすいですね



早咲きの桜にくるのはヒヨドリ


今日は暖かいのでとりたちもきっと沢山出てくるでしょうね


コメント一覧

ポピー
ミコさん おはようございます
昨日はネットが繋がり難くてお返事が遅くなりました
ごめんなさいね。
昨日は晴天 今日は曇り空 中々お天気が安定しませんね。
そちらは鵜が多いのですか? 池か川があるのかしら?
散歩には丁度良い環境のようです
頑張って出かけてみてくださいね。
今日は出足が遅れましたがも少しして御苑まで出かけてみようと思います
桜にはまだ早いけど 鳥さんたちとのいい出会いがあると嬉しいです
有難うございました
ミコ
http://blog.goo.ne.jp/miko75ichi80
おはようございます
今日は雨・・
暖かくなれば少しは外へ出掛けようと思いつつ・・
家の中で本を読んで過ごす日が多いです・・
ポピーさんお元気で沢山の野鳥に出会われ羨ましいです
昨日も近所の人と野鳥も来てくれるが鴉の多いのに閉口
猫と鴉もにらみ合いの景にも出会いました・・
なんと鴉が勝ったのですよ・・
又機会があれが鳥を撮って下さいね・・
ポピー
yuuさん こんばんは
暖かくなって少しカメラ散歩に出やすくなりました
今年は何だか寒がりになって出かけるの億劫になってしまいました
桜が咲き始めると散歩が楽になりますね
冬鳥ももうすぐ旅立ちのようです
もう一度可愛い姿を見に行きいたいものです
yuuさんも出来るところで楽しんでね 無理は禁物よ。
有難うございました。
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
暖かくなって野鳥もいい声で鳴き始めましたね
雌のジョウビタキ可愛いですね
野鳥もやはりメスは優しい顔をしていますね
マンサクの花にとまって良い画像が撮れましたね
私も散歩中に出会う野鳥を撮ってはいるものの
同じような野鳥ばかりのアップで(;´・ω・)
ちょっと種類の違った野鳥に出会いたいものです
なんて言っても野鳥が集まる場所に行かないのです
もの無理な話・・( ´艸`)
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事