お花大好き 野鳥大好き

桜がまだ綺麗 桔梗の植えつけ

春を体いっぱい感じて今日は美容院へ行って来ました

行き帰り見かける桜はまだ沢山花をつけています

美容院は待つ人なし 他のお客さんが「火曜日だから混んでると思っていたけど空いてて良かったわ」と

私も同じ気持ちです

すぐに散ると思っていた桜がまだ咲いているので皆さんお花見でしょうか?

はらはらと散るさくら吹雪を浴びながら ささやかな春を楽しみました

 

お隣さんから「仁和寺綺麗よ」とメールと写真が送られてきました

今年は以外にお花見の期間が長いようです

 

この桔梗の球根は 買って来て一週間以上になります

こんなに根を出したまま植えてよいのかしら?

 

ネットで検索しても球根を土からどのくらいの高さで植えたらよいのか 答えが出てきません

昨年植えた球根からも目が出始めました

 

10日前に買った球根にも芽が出始めました

このままの高さで植えてよいのか?ネットで検索しても答えが出てきません

仕方なく昨年の脇に新しい球根を植えこみました

しかし~~ その後見た「桔梗の育て方」 水を切らさない 夏の暑さにあてないと書かれています

慌てて植え替えました

新しい株は高さが違うので別の鉢に植えました

去年の株です

上手く咲くとよいのですが。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事