お花大好き 野鳥大好き

陸に上がったカイツブリの親子 カルガモと仲良しです

 

池の中洲にカルガモが長閑に休んでいます。

そこに蝶が飛んできました

お昼の穏やかな時間です

 

そこへカイツブリの親子もやって来ました。

カイツブリはいつも泳いでいるか水に潜るものと思っていました。

陸に上がっているのは初めてみます。

奥にいるのが雛です

 

雛も上がってきました(手前です)

 

少し離れた場所では、別のカイツブリがいつものように

一羽で水に潜っていました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
大ペケさん こんにちは
蝶は無理かな?と思いつつ撮りましたが
上手く入っていて良かったです。
願えばも少しづれていれば(^^)

鳥は縄張り争いで大変です。餌や縄張りを気にしないで見ていると
穏やかな性格と気性の激しい鳥と思ってしまいますが
穏やかな光景を見るとほっとしますね。
大ペケ
ホノボノ
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
カルガモの頭上にチョウが重なって
いるのか面白かったw 1:1でその
部分だけトリミングすると良い感じ。

カルガモがカイツブリを気にしない
のは、縄張り意識が比較的低い証拠。
家禽系であっても雁は人間すら追い
払おうとしますからw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事