お花大好き 野鳥大好き

カンムリカイツブリ ミコアイサ

公園の池にはたくさんの鴨です。

殆どマガモにカイツブリですが

その群れに交じってカンムリカイツブリとミコアイサが数羽

餌とりをいています。

カンムリカイツブリはあまり潜らないのですが

ミコアイサはしょっちゅう潜ってその息の長いこと。

潜ると,どこに顔を出すか見当がつきません。

カンムリカイツブリ

 

ミコアイサ

 

 

 

 

この日はお天気が良かったのですが

近くまできてくれず証拠写真になってしまいました。

トモエガモも一羽入っていますが目では確認できないくらい遠くにいます。

 

公園へリベンジにと思っていましたが、今朝はすごい雨で目覚めました。 

日中は晴れ。でもかわりに強風が吹き荒れとても鳥見にはゆけませんでした。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
和ちゃんさん
明けましておめでとうございます。
そちらも子供さんやお孫さんが帰ってこられて賑やかだったでしょうね。
いつもスマホから「いいね!」を有難うございます。
今年も鳥散歩を楽しみたいと思いますので
今年もよろしくお願いします。

コメントを頂いてすぐにお返事を書いたのですが
今見ると入っていないにに驚きました。
ごめんさい。
テンプレートを変えたりWindows7から10へのアップデートしたりで
未だにブログ編集に戸惑っています。
懲りずによろしくお願い致します。
kazucyan-0217
何か毎日バタバタしてやっとパソコンを開ける事が出来ました。
ご挨拶が遅れました。
ポピーさん今年も宜しくお願いします。
(スマホからはお邪魔してたんですが)
今年もブログ沢山upしてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事