お花大好き 野鳥大好き

芍薬園に菅笠姿のお嬢さん (久宝寺緑地公園)

熱いくらいの日差しを浴びながら

菅笠をかぶった二人のお嬢さん 花摘みではなく 花の雫を落としていました

雫は強い日光にあたると芯が焼けたり腐ったりするので ひとつひとつ軸を持って雫を落としているそうです

この日は前日の夜雨が降りました

芍薬は5分咲きに満たないくらいでしたが

連休間に一斉に開くのでは?と思います

 

ボタンとシャクヤクの交配から生まれたハイブリッド種

【ハイブリットマジカルツアー】

 

 

色々な品種が有ります

 

花を撮るにはちょっと日差しが強すぎましたが

見ているだけで癒されます

白い花も沢山ありました。

5月と言えば子供のころは麦畑に風が波打つように駆け抜けて行く風景をあちらこちらで見かけました

今は植物園で見かけるくらいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事