お花大好き 野鳥大好き

ぼんぼりのペチュニア

鶴見緑地駅前に植わっている花です

いったい何本くらい植わっているのでしょう

最後のミヤコワスレのような花は名前が解りません

ペチュニアのぼんぼり作り
<










<
< <



ソースはSakura様にお借りしています 有難うございます


こんなものが有りました。

時間になると メロディーが流れるのかと思いましたが

それは有りませんでした

 オンマウスで変りクリックで戻ります 

<太陽光発電で時計が動いています

お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
そうなんです
今年のペチュニアは日照不足か徒長して
今ひとつです。(天候の性にしてますが)

このぼんぼり 凄いですよね。近くだったら
お世話する人に管理を教えて頂きにゆくのですが
に乗ってなのでままなりません

いつか こんなに造って見たいです 
いちご
ペチュニア
大きなまん丸
こんなにすごい仕立てが駅前にあるのですか。。
水遣りも大変でしょうね。
丹精して育てられてるのですね。

我が家のは徒長してます・・
なかなかアップに出来ません。
ポピー
non_nonさん
こんにちは。
このペチュニアは どんな造り方をされてるのかしらと
上から見たり横から見たり。 素晴らしいの一言です。
教えて頂いても きっと同じようには出来ませんね。

旅行から帰られてまだ お忙しいでしょうに
お越しいただき 有難うございました。

次は何を見せて戴けるのかしらと もう 楽しみにしてす。 
non_non
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/tarot_queen/
ご訪問 ありがとうございました
ペチュニアのぼんぼり造り 見事ですね
このように 一度に花をそろえて咲かせるのは 大変でしょうね
管理される方の苦労が偲ばれます
素敵な画像を ありがとうございました
ポピー
morichi内さん
おはようございます。
梅雨が明けましたね。 これからは暑くて
日中の撮影は無理です。 

ご主人が倒れられて 色々考え価値観が変られた事でしょう。
我家も夫が を抱えていますので
毎日を楽しく そして愛おしく過ごしています。
お互い 楽しい日を一日も多く持ちたいですね

コメントの絵文字を開けてびっくり
沢山有るので面白く つい 使ってしまいました



morichi内
いつも拝見してますよ
頑張ってあちこち散策~~~
色々な花との出会い楽しそうですね~~
倒れてからは2人で1人前です~~~
暑さに負けず美しい花との出会いを~~~
ピーカンの好きな主人のお供を大切に~~
暑い夏を乗り越えます~~~
ポピー
お気楽さん
おはよう!
梅雨明け10日(とおか)といいますけど
空は真っ青 今日から10日間
こんなお天気でしょうね。
一日早い梅雨明けをしたそちらも
こんなお天気なのでしょうか 
お気楽で--す.
ボビ-さん.....こんばんは.
はぃハィ パソコンの 前で お花の見学です...
 次から次にと 勝手に お花が出てきます...
 是は 楽で 見てるだれでした...
又 遊びに 来ます.
ポピー
yamayanさん
こんばんは
まんまるでしょ 
側に行って ぐるりっと 顔が花の周りを1回転しました。
見事ですね~。

太陽光発電はインテリアとしてもなかなかのものです。
チンチラチンチラと音を奏でるのかしらと
3時丁度の時眺めていました。
下の説明を読んで アッと赤面しましたよ
ポピー
さざんかさん
こんばんは。 
ペチュニアは 流石 プロですね。 驚きます

我家のペチュニアは期待に応えてくれません
これから頑張るのでしょうか 

時計塔はきっと見てると思いますよ。
なにげに見てると太陽光発電とは思いませんものね 
ポピー
Mikanさん
プロはずっと同じ状態で咲かせ続けるから
感心します。
こんな人が園芸の講習をしてくれないかな~と思います
ポピー
チッチイさん
今日はありがとう 
少し買い物をしたので帰宅は7時でした。
今日は早めにぐっすり 寝れそうですよ。

でも
昨日も早く寝たので今朝4時半に目が覚めました。
無理して 6時迄もう一度寝たけど
早めに寝るといけませんね。
今夜は少し寝るのを我慢します 
ポピー
yuuさん ありがとう
ペチュニアはほんと 上手く仕立ててあります。
どうしたら こんなに丸く?と思います
真似したくても 無理ですね 

太陽光発電 あれくらいで 時計は動くんですね。
普通の家に設置したら 30年以上経たないと
元が取れないとか・・・
設置費が安くなると我家も取り付けたいなあ~

yamayan
まんまる♪
みごとにまん丸ですねぇ。
思わず立ち止まって眺めてしまいますね。
ハワイのガーデナーには出来ない業だわ!

太陽発電を利用して時計なんて中々アイデアですね。
それにオシャレ。
さざんか
オハヨウございます
http://blog.goo.ne.jp/akane-ran-1951/
大株作りのペチュニアお見事です!!

さすがですね!!

プロの手に掛かると同じようなサイズにふっくら仕上がるから不思議です。

太陽光発電利用時計塔は、緑地へ行った時見たような気がしたけど、この名前の通りだとは、知りませんでした。
Mikan
とっても
綺麗に まん丸になってますね
なかなか こうは行かない
しばらく眺めて帰りますねぇ
チッチイ
毎日楽しませてくれて有難う日々充実してますね、も、ですよね、今週空いてますか?それから何か頼まれてたもの有りましたか?
yuu
とても綺麗
http://blog.goo.ne.jp/yukotk0809
ポピーさんお早うございます。
背景の白のペチニアの上を次々にスライドされるお花
最高です・・
丸く仕立てられたお花が素敵。。
このお花にはこのソースがとてもあっていますね。
何度も何度もスライドされるお花を見ていますよ・・

太陽光発電利用時計塔・・自然の恵み
屋根に太陽熱を利用しているお宅もあるのですが、設置するのに値段が高くて私も考えたのですが無理でしたこれがあるとガス代が安くなるのだけど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事