お花大好き 野鳥大好き

四季桜にメジロ

昨日は早目に公園へ まだ9時前なのに公園はすでに
散歩の人や子供たちで賑やかです。

四十雀やヤマガラがよく来る場所に行ってみましたが アトリがいるだけで
カメラを持った人も殆ど見かけませんでした。



ふと見ると一本の桜が満開です。名札を確かめると「四季桜」と書かれています。
春と、秋から冬にかけての二度咲く桜です。





この花は冬は儚なそうにポツリポツリと咲いていましたが
春は花を沢山つけています。
染井吉野に比べると少し花が大きく白っぽい色をしています。

暫くするとメジロの群れでやってきました。













染井吉野は一本の木だけ蕾が膨らんでいました。
大阪の開花日は3月30日昨日でした。この桜も明日には開くかな?



芝生の公園のハクモクレンです。




お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさん こんにちは
四季桜はいつも冬に咲いているのを見るのですが
これで二度咲きと言うを納得しました。
染井吉野が咲くほんの少し前の寒さの中少し華やいだ気分になります。
メジロ 花粉を付けた所が可愛いでしょう
思わず笑ってしまいました。
カラ類は動きが早いし 大きな鳥は遠いし
鳥撮りも難しいです~
midori
コンニチワ~(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
四季桜は初めて知りました。
ソメイヨシノより早く楽しめていいですね。
メジロと桜、いい組み合わせです。
バッチリ メジロを撮影されていいなぁ~。
メジロちゃん 可愛く撮れてますね
私のカメラでは無理だわァ・・
ポピー
yuuさん こんばんは
やっと春が来ましたね。
染井吉野に先駆けて四季桜は一足早い開花です
メジロは花粉をつけて愛嬌を振舞いていました。
遠くで逆行、その上動きが早いので手持ちで
ちょっと難しかったけど最後に明るい所にきてくれて良かったです。
帰り際に見かけた長閑な風景に思わず自転車を止めてパチリ。
>良いセンス
ありがとうございま~す
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
桜が開花しましたね
四季桜はほかの桜が咲いていないときにみられるのも
良いですね
めじろも花の蜜で嘴が黄色に・・
可愛いですね
すご~っく可愛く撮れていて見惚れます
芝生の公園のハクモクレンですの構図が最高~
良いセンス👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事