お花大好き 野鳥大好き

鶯 ベニマシコ ホオジロ 百舌鳥

雨の降る前に 三島江を覗いてみました
いつも閉まってる車避けの柵が開いてる 工事のトラックでも通るのかな??? と思ったら
市民マラソン?が行われていたのです。
鳥さんも出るのをちょっと遠慮したようです

それでも、どこにいても鶯のいい声が聞こえてきて、陽射しを浴びながらの散策はやはり春です





ホオジロも鶯に負けじと鳴き競います


ベニマシコは♀だけ 紅い♂は見えませんでした
冬の間はキリンソウや蓬の実を食べていますが
この季節になると新芽がご馳走になるそうです






百舌鳥


今回は皆遠くやっと撮れました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさんへ
おはようございます
最初に鶯を撮れた時は感動しましたよ
今が求愛の季節のようで 気を付けて見ると
木のてっぺんの方でよく鳴いています
midoriさんも探してみて下さいね
但し花の中や草むらで鳴いてるのは中々顔を出してくれません~
midori
コンバンワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
鶯を撮影されてスゴイです。
鳴き声は聞いたことがありますが
私、まだ一度も見たことがありません。
百舌鳥も可愛く撮れてステキですね。
野鳥を撮ることができるポピーさんが
とっても羨ましいです。
ポピー
mikkoさん お元気ですか?
お久しぶりです
都会に住んでると野鳥を見ることは少ないでしょうね
こちらで野鳥の姿を見ながら少しでsも鳴き声を感じていただけたら幸いです
のちほどそちらへ伺いますね
いつもご訪問して頂きありがとうございます
mikko
お久しぶりです~^^
http://mikkoblog-hntfyocm.cocolog-nifty.com/
ポピーさん、こんにちは。
ソメイヨシノが咲きやはり、桜を見ると日本人で良かった
と思いますね

時々ポピーさんのブログは見ているんですよ(^-^)
今、”ひとみさんのブログにポピーさんのお名前を見て
久し振りなのでリンクでコメント書かせていただいてます。
ホオジロも鶯も、鳴いている声が聞こえそうです
べ二マシロや百舌鳥達、みんな野鳥は良く獲れていますね。。。野鳥はちょっとした動きや声が敏感で
飛んで行ってしまうので.良くじっとしてましたよね

私は、何にちか前に色々あり.コメント欄は開けてますので足跡いただけませんでしょうか?
今回は、ご返事できませんが又更新しましたら
楽しい記事を書きたいので

私も、マンションやビルや国道沿いに住んでるので.野鳥を見られて嬉しかったです
ポピー
ひとみさん こんばんは
>とてもきれいに撮れてて
有難うございます  嬉しいわ
鳥の声を聴きながらの散歩はほんとに長閑でいいわよ。
でもコンクリートジャングルも便利だしね~。
便利さと自然が一緒にならないのが残念。
ありがとうございま~す

ポピー
yuuさん こんばんは
>遠いところにとまっている野鳥の出会いには大きなレンズが欲しくなりますね
そうなのよ 望遠は利いてもその分粗くなるので
「このカメラはいっぱいの望遠で撮ると無理があるよ」と
ベテランさんに教えてもらったけど ついつい目いっぱいの望遠にしてしまうのよね~
足を踏ん張って
でも鳥の声を聴きながらの散策はやっぱり気持ちいいわね
ありがとうございます
ひとみ
良い声が^^
http://ameblo.jp/tannpopo-1
こんにちは、ポピーさん♪

下に”やっと撮れました”とありますが、とてもきれいに撮れてて!!
美しく優しい鳥の鳴き声を聞きながら散歩っていいですね~
コンクリートジャングルに住む私には憧れです♪

鳥たち可愛い!!(^^)v
yuu
こんにちは
野鳥のいい声を聴きながらの散歩は心地よいですね
遠いところにとまっている野鳥の出会いには大きな
レンズが欲しくなりますね
本格的な野鳥狙いは私もできませんが・・( ´艸`)
ウグイス目を丸くして鳴いていますね
頑張ってねらっれいるポピーさんの姿を想像していると
私と被ってしまいます 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事