お花大好き 野鳥大好き

頭の白い鴛鴦 みんな仲良し

水抜きをして池の底を乾かしている間鴛鴦の姿は有りませんでしたが
水が戻ってくると同時にオシドリも帰ってきました。

鴛鴦は鴛鴦だけで群れをつくり行動する習性があるそうですが
この池ではアオサギ・マガモ・トモエ・みんな一緒に餌とりをして仲良しです。

その中に頭の白い鴛鴦が一羽交じっていました。
昨年も来ていたそうですが、私は初見です。

左は雌・白い子は雄のようです


少し小ぶりでなんだか痛々しい感じもうけました。







音に驚き一斉に水に逃げ込みます。逃げるが勝ちです。


どんぐりを咥えたまま水に飛び込んだ子もいましたよ。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
目の方は大丈夫ですか?
最近は目が疲れやすくなり、疲れ目だけではすまない時も有るので要注意です。
私は映画の見放題に嵌り目がかなり疲れています。

パソコンでは画像整理かしら?
お大事にしてね。

今回は人が多く隙間から覗いたのですが
どうにか撮れました。
yuuさんも雪とのメジロバッチシですね。
今だけの野鳥風景 綺麗でしたよ
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
この時期ならではの素敵な光景ですね
野鳥の鳴き声が響いているのでは?
どんぐりを咥えたオシドリさんの良い瞬間が撮れてよかったですね

私は昨日ちょっとパソコンを頑張りすぎたせいで
結膜下出血で目が真っ赤・・
朝早く朝眼科に行ってきました
此方は今日も寒い日がまだ続いています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事