お花大好き 野鳥大好き

ステキなシャンパン





先週の日曜日 

誕生祝いにと娘・息子夫婦が集まってくれました。

孫達はクラブや先約が有りあとからかけつけました。

我が家は私以外は皆アルコール大好き 

だから事ある毎に ゆっくり飲める我が家で宴会です

娘はアルコールに弱い私の為に特別なシャンパンを選んでくれました。 


 

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
カサーレ・ヴェッキオ
ファルネーゼ(赤ワイン)

右です

昨年亀梨和也くん主演で ドラマ化された

漫画 「神の雫」 の中に登場した赤シャンパンです

このドラマでは

高くて美味しいもの 安くても美味しいもの を紹介しました

これは安くて美味しい方です 放映中は品薄で手に入らなかったのですが

偶然見つけて買ってきてくれました。

味はとってもフルーティー アルコールに弱い私もジュース感覚で飲めます 

但し 私同様アルコールに弱い方は 飲みすぎに ご注意。

左は本格的なワイン 色は素晴らしい紫で魅力がありますが

私には強すぎ 

ほんのり酔い気分 いいんです 今日は・・・・




本人の祝い事であろうと いつも私は孤軍奮闘

頑張ってご馳走を作っていましたが この日は 

息子夫婦が買物・料理・後片付けまでやってくれました。

こんな誕生祝 年に何度もあったらいいな 



カメレオン・ハイドランジア・ホバリア


オランダで育ちました

ピンクからソフトグリーンへそしてレッドに変わり上手くゆけば

三月から八月まで咲き続けるそうです

どんな色がでるのかな 楽しみです

 

素材は「桜屋 春夏秋冬」さんよりお借りしました






80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
suzuranさん おはようございます♪
アドレスを書きませんでしたのに
ご訪問を頂きありがとうございます
子供達孫達が元気で楽しい生活をしてるのが
いつも最高のプレゼントですよね。
その為にも私も元気でいなきゃと思います。

suzuranさんの豊富な花知識こっそり活用させてくださいね
拙いブログですけど これからも宜しくお願いします
suzuran
こんばんは^^
http://blog.goo.ne.jp/greenbreeze
先ほどは私のブログにご訪問&コメント下さりありがとうございます^^
ポピーさん、お誕生日だったのですね!
娘さん、息子さんご夫婦からのとても素敵なお祝いの様子が伝わってきて
私も幸せな気持ちになっちゃいました^^
美しい花々のお写真や、素敵な画像の加工、とても楽しく拝見しました♪
またお邪魔させて頂きますね
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
ポピー
arajinさん おはようございます♪
>我が家では、私以外はアルコールが・・弱くて・・(≧∇≦)
なら楽しいですね(笑)
子供さんが要るとどうしてもケーキに偏りますよね。
この日は頻発してデコレーションを二つも買ってきました。
これは高校生の孫達の為のようなものです

arajinさん 是非我が家にお立ち寄りください
アルコールを切らしたことはありませんし
いつでも来客OKの我が家です


ポピー
せれぶさん おはようございます♪
>Happy Birthday ありがとうございます
お祝い事は家族一同で・が 何よりの宝です。
この一年も元気でおおいに楽しみたいです。
 乾杯

せれぶさん お忙しそうですね。
疲れは溜めないでね~
arajin
ワイン
http://blog.goo.ne.jp/st_arajin
「我が家では、私以外はアルコールが・・弱くて・・」と勝手に読んでしまって
エッ、ともう一度読み直しました(失礼!)

我が家では、どうしてもケーキに走るので
ワインは羨ましい
次、探してこよう
せれぶ
ポピー様
http://blog.goo.ne.jp/sora_2007_001/
ポピーさん おはようございます~♪
Happy Birthday

家族でお祝い出来るって嬉しいですよね。

感動とサプライズの演出素敵です~
幸多き歳でありますように・・・
今日も一日ごけげんよう~
ポピー
yuuさん
お祝いの言葉にケーキありがとうございます♪
これまでは 祝って貰ってるのか祝っているのか解らないような慌しさでしたが
今年はのんびりできました。
料理を作ってもらったのもそうですが 孫達が遅れてきたので
大人だけの会話になりワインの似合う集まりになりました
永遠には続かない今のひと時大切に感謝しながら過ごしたいと思います
yuuさん 一緒に喜んでいただきありがとう(うるうる)
ポピー
suitopiさん 
お祝いの言葉ありがとうございます♪
あら~っ4月1日が誕生日なのですか
ふふっ うちのお嫁さんも4月1日なの。
お嫁さんへのを思案中です
子供の頃は損したような気分だったことでしょうけど
今は同級生で一番若い お誕生日は目の前ですね。

suitopiさんのところにはお祝いメールですか?
それも子供さん達が楽しく過ごしている証拠
又suitopiさんがまだお若いから心配されてないのですよ

このワイン口当たりがいいのでアルコールに弱い人でも飲めます
但しアルコール度は5% 飲みすぎないよう注意しましょう(笑)
ポピー
杣ちゃん こんばんは♪
杣ちゃんもワインは好きですか?
この写真 私が撮りました。
ダイニングのお花を入れてちょっと洒落てるでしょ オッホン

奥様もお酒は弱いのですね~
アルコールは駄目でもワインは雰囲気が有っていいのよね
是非是非奥様にぞうど
口当たりはいいけどアルコールは5%ありますので
飲ませすぎないでね~
ポピー
ミコさん こんばんは♪
お祝いの言葉ありがとうございます♪
子供や孫達はよく集まってきますが
祝ってくれるのはほんと嬉しいです
ミコさんもお酒は駄目なんですか?蕁麻疹が・・・大変ですね。
私も始めてお酒を飲んだ時蕁麻疹が出て苦しみました。
今蕁麻疹は出ませんがアルコールが入ると眠くなってしまいます・・トホッ

プレゼントの花は紫陽花の種類だと思うのですが
ラベルはカタカナ文字でした。
最近は色々な名前が付いてるようですね
yuu
お誕生日
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
ポピーさんおめでとうございます。
賑やかなお誕生日になりましたね
嬉しいですね。
ワインで乾杯幸せ~
ポピーさんはお酒は駄目なのですか?
ワインは美味しいですよ。
私も沢山は飲めませんが息子たちが買ってきたときはちょっとだけ~
優しい色合いのお花ですね
なんだかポピーさんの幸せに嬉しくて
涙がでちゃう
これからも健康に気をつけて楽しい人生を~
ポピー
チッチイさん 
ありがとうございます
歳は取りたくないけどお祝いをして貰うのは
幾つになっても嬉しいですね

今日も寒い一日でしたがそちらへ行ってきましたよ
またお喋りにゆきましょうね
suitopi
こんばんは~♪
http://blog.goo.ne.jp/suitopi41
ポピーさん~お誕生日おめでとうございます。
3月生でしたか~
私は同級生で一番最後の4月1日生まれです。

子供さんやお孫さんたち集まって素敵なお誕生日でしたね。
私は今はメールをよこすぐらいで寂しい誕生日です(笑)
ポピーさんが羨ましいです。

私もアルコール全く駄目なんです・・でもそんな方用のワインですか~!
プレゼントのお花~どんな色になるのでしょう!
杣家
おぉ ! ワイン!
http://blog.goo.ne.jp/1125ochiai
この写真 ポピーさんが撮ったのですか?
とても美形に撮れています ネ
バックの花がとても洒落ています


酒が飲めないうちの元帥にも買ってやろうかな
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ カサーレ・ヴェッキオ ファルネーゼ(赤ワイン)
憶えられネーや !((*〇o〇*))ゞ

ミコ
名前が抜けました
ミコでした
Unknown
おはようございます
ポピーさんのお誕生日は3月でしたねぇ・・
おめでとうございます・・
子供たちや孫に囲まれうれしい日でしたねぇ・
ポピーさんも飲めませんの!!
私も全然だめです・・すぐ蕁麻疹が出ます・・
飲めたら楽しいでしょうねぇ・・
プレゼントのお花アジサイですか??
七変化ポピーさんも一つ若返って下さい・・
チッチイ
おめでとう御座います家族って

何かにつけて、嬉しものですね

ここのところ寒いので出かけません、

又おしゃべりしたいですね、ブログ、楽しみで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事