お花大好き 野鳥大好き

ルミナリエ

            

                                     ルミナリエに行ってきました。

                 きれーい

                                     

                 テレビの映像で見るとうりです。

                   三宮駅に着いたのが5時10分

                       まずは中華街で腹ごしらえを と 中華街の入り口に行くと。

                  エーッ もう並んでる 食べるのは諦めて最後尾に並びました。

                      さあ~ それから 40分警備の人の誘導で 止まれ。進め。の

                            繰り返し。 やっとルミナリエに着いたのは6じ50分

                  昼間 花鳥園に行き歩き回った後なので 

                              ハーッ 疲れました。

                            振り返れば  ひと 人 ひと

        

                            

                 

            

             広場のイルミです。上は外から撮りました。

             右の色がほんとの色に近いです。

             下は内側から撮りました。

           

 

                    

                   鎮魂の鐘です。

               他のテーマパークと違うのはやはり地震を思い出すと

               いう事でしょう。離れた所にいた私もあの時は怖かった。                  

                    

                      ベゴニア です

                

              

                


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
Moritchさん
初日はでは無かったですか?
それでも多かったんですね。
震源地に近かったから 当時は大変だったんじゃないですか? ルミナリエを見ることができて本当に
幸せですね。
ポピー
Mikanさん
なるほど 体力勝負ですね
ルミナリエは今迄、殆んど変わってないようですね。
同じイルミなら2度はいいかなと思うけど
一緒に行った友達は3度目なんだって。
ぼつぼつ変わって欲しいです。今年違うのは
発光ダイオードを使っている事らしいですよ。
Moritch
10年振りに私もルミナリエに行きましたが初日は大変な人出でしたね。
Mikan
やはり本家です
きれいですね~
一度は訪れて 御霊を慰めたい場所ですね
毎年デザインは 同じなのかしらん?
人に酔っちゃう程でしたね
美しいものを見るには 体力も必要です
鍛えましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事