お花大好き 野鳥大好き

キビタキ今年は初撮りです エナガ

午後は雨との予報に朝少し早めに出かけました

公園はどこも新緑でコロナ禍を忘れそうです

周りの人のいないのを確かめてマスクを外して胸いっぱい

深呼吸をしました

キビタキはあちらこちらで樹々の間を飛び回り綺麗な鳴き声で

撮り人の心を誘います

しかし近くには来ませんし 暗い所が好きなので

私の腕では証拠写真しか撮れないのが残念でした

 

エナガ 今年孵った若でしょうか

 

帰り道 サクランボの赤い実が目につきました

一つ味見をしてみました・まだ未熟で昨年ほど甘くは有りませんでしたが

なんだか嬉しい味見でした

 

コメント一覧

ポピー
大ペケさんへ
新緑の季節の楓はひときわ目を惹きます

サクランボの品種「暖地桜桃」よくご存じでしたね
果物屋さんで売られている品種のサクランボは暖かい地方では育ち難いそうですが
この品種は暖かい地方でよく育ち一本の木で実がなるそうです
ここでは数本植えられていました
酸味がなくやわらかで小さい 観賞用には良いですし
その場で食べる分には充分の甘さでした。
公園の果樹は子供さんに魅せる為に植えられているので
持ち帰りは禁止ですがその場で数個食べる分は咎められないんですよ
大ペケ
春らしき
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
ま、5月ですから初夏の頃じゃあります
けどね。カエデは長く生きる場合もある
樹木ですが、花が凄く小さくて、種は
プロペラ付きw 変わってんなー。
キビタキ、色鮮やかですね!みたこと
ないけど。サクランボ。暖地桜桃かな?
淡い甘味なので、本当のサクランボより
遥かに落ちるけど、元々はこんな感じ。
オオシマザクラだって黒っぽい紫の実
を付けて、美味しくないけど食べら
れるそうで。見て知っているけど実際
に口にする勇気はなかったww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事