たとえば模型道楽

今更かもしれないが、これ凄い。

久しぶりにジープ等を作りはじめ、ヘッドライトの色どうするかと、今更ながら迷ってしまった。そこで、思い出したのがこれ。そう言えば発売当初、大変話題になり一気に売り切れ、転売ヤーも現れ、たかが模型用のマーカーなのに何の騒ぎ、やな渡世だねー、とあきれていた奴。幸い、バカ騒ぎは収まり再販となって、普通に買えるようになったので購入。結論、これ良いです。バックミラーとかドアハンドル、メッキのタッチアップには一番だと思います。でも、定価をはるかに超える値段まで払ってまで買うような物ではないですね。

コメント一覧

辻堂ジップ
クラキンさん、こんにちは。
これ、メッキ関係で色々使えそうです。ポチリ後悔、多分、無いはずです。
クラキン
ガンダムカラーのメッキシルバー、ポチリました。
メッキパーツのゲート処理にも使えそうです。
辻堂ジップ
黒猫2号さん、おはようございます。
小さくても、さっと行ける模型屋が有るのが羨ましいですね。通販は便利なのでしょうが、立ち読みは出来ないし、わくわく感は無いし、古い人間にはちょっと味気ないのであります。
メッキマーカー、クリアは掛けない方が良いようです。クレオスのHPに色々載ってます。しかし、このメッキ感と手軽さだったら多少の事は許しますよね。
黒猫2号
こんばんは、辻堂ジップ様
早速、地元で唯一残っている(小さな)模型店に直行したところ在庫が有り、早速GET!
試し塗りしてみましたが、たしかに仰られる通りの輝きです。
貴重な情報ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の模型等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事