すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

なまえ

2008年09月11日 | たまごろう
「すぴか~
 オイラなんで「マサムネ」から「たま」になったんだい?」
「だってスピッツのマサムネさまと同じだもの。」
「なんだぁ~
 すぴかは犬が好きなのか。」
「スピッツは犬じゃないってばっ。」
「じゃ、なんで「たま」だ?」
「やだ、教えない。」
「わかった!初恋の相手の名前だ。」
「んなわけないでしょ!!!」





「二酸化炭素をはきだして~♪」
「たまちゃん、なんでその歌知ってるの?」





「すぴかの部屋にCDあったよ。」

がぁーーーーーーーーーーーん!!!!!!


注)名前の由来とは関係ありません。



【すぴかメモ】

トライアル終了まであと4日。
たまちゃん、朝の運動が終わり今からお昼寝タイム(早っ!)

たまちゃんとの会話ももうばっちりです。
ちなみにたまちゃんは下町っ子でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@たま)
2008-09-11 09:24:56
はじめまして。
シェルターでお世話させていただいた@たまと申します。
たまちゃんはイケメン度がアップしてますね♪
これからたまちゃんとスピカさん、先住にゃんこさんたちとのブログ楽しみにしています(^ー^)
返信する
はじめまして (りえ)
2008-09-11 10:28:00
すぴかさん、はじめまして。
ブログ開設、おめでとうございます&ありがとうございます。
ほんの少しだけですが、現場&シェルターに通っていました。
マサムネ・・・いや、今はたまちゃん、
幸せそうで本当によかったです。
トライアル終了まであと少し。
シェルターからみんながいなくなって1ヶ月経とうとしてるんですねぇ。

>「二酸化炭素をはきだして~♪」

懐かしいですね~(笑)
いか天バンドですね・・・私も某いか天バンドのファンでした(^_^;)
返信する
はじめまして☆ (かえる)
2008-09-11 15:22:50
シェルターのアイドル、マサムネ君にまた会うことができて、本当に嬉しいです。
たまちゃん、表情にますます余裕が出てきましたね!

先輩猫さんとも仲良くやってますか?
たぶんたまちゃんなら大丈夫でしょう(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (すぴか)
2008-09-11 21:04:02
>@たまさま
はじめまして。
おっしゃられるとおり
たまちゃん、日増しに美形になっています。
イケメン好きの私、ついつい顔ばかり見てしまい
うっかり目が合うと「ごはんだ!」と勘違いして走って来られ困ります。



>りえさま
はじめまして。
この曲を知っている方がいらっしゃるとは!!
正直、こんなマニアックなネタ
誰にも通じないだろうと‥
でも「たま」といえば「イカ天キング」ですよね。
命名したあと、この曲が浮かんで頭から離れません。。。
困ってます(笑)



>かえるさま
はじめまして。
たまちゃん、人にもネコにも「愛されキャラ」です。
シェルターでボランティアのみなさまに
いい子に育てていただいたおかげです。
おにいにゃんのことが大好きで、おにいにゃんは‥
明日の記事に載せますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。