すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

新年のご挨拶

2010年01月01日 | おにいにゃん&たまごろう


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
2010年 元旦




すぴか家からは富士山が見えます。
富士山を見ると元気になります!





ボク、おにいにゃんです。
みなしゃんにも、すばらしい年になりますように。





や~、オイラだよ。
今年もはりきっていこう!





ボクたん、モデルさんしてたら
ネムネムになってきました。





すぴか~
お年玉くれ~



すべての人間がねこを好きになり
すべてのねこが人間を好きになりますように

旧年中はたくさんの方にご訪問いただき
ありがとうございました。
今年もがんばって更新してまいります。
どうぞ末永くおつきあいください。

にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへにほんブログ村  人気ブログランキングへ



コメント欄は承認制ですが
お気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。

鍵コメ機能がありませんので
非表示を希望される方はコメント欄にお書きいただくか

サイドバーの「メッセージを送る」をお使いください。
管理人宛のメール送信機能なので
内容が画面に反映されることはありません。




たまごろうさんと同じ現場出身のペルシャっ子も
赤い糸が繋がるのを待っています。

にゃんこを飼うなら
信頼のおける動物病院で必ず避妊手術をしましょう

いつでも里親募集中

「ネコを飼いたい」と思っていらっしゃる方
まずは「買う」のではなく「里親になる」ことを
ぜひぜひぜひご検討ください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディー)
2010-01-01 03:11:51
あけましておめでとうございます^^

今年も、楽しいブログを楽しみに、毎日通いますねー。

不幸な猫たちが、動物たちが、減りますように。
返信する
明けましておめでとうございます。 (hanautaneko)
2010-01-01 10:00:17
今年もおにいにゃんとたまちゃんの可愛い様子を
拝見しに伺いますね。
おにいにゃんの病気、少しでも良くなるよう
お祈りしています。
ブログの更新、頑張ってくださいね。
返信する
今年もよろしくお願いします (ぽんた)
2010-01-01 11:45:29
はじめまして。
おにいにゃんの体調も、安定しているみたいですね。
安心してゆったりしたお正月がおくれますね。
たまちゃんもマサムネ時代とは見違えるように元気で、逞しくなりましたね。
すぴかさんもいろいろ忙しいでしょうが、ふたにゃんの様子を楽しみにしていますので、ブログ更新頑張ってください。
返信する
あけましておめでとうございます (すぴか)
2010-01-01 16:08:27
>インディーさま

可愛いおにいにゃんとお茶目なたまごろうに
いつも会いに来てくださってありがとうございます。

おかげさまで、おふたりさんとも
元気に新年を迎えらました

人間と動物が平和に共存できる世界を願って
今年も更新がんばりますね。



>hanautanekoさま

昨年はおにいにゃんのことで色々アドバイスいただき
ありがとうございます。

本当に外科手術しなくてよかったです。
手術してたらきっと「おふたりさん」解散でしたよ。
一家揃って新年を迎えられてよかったです

更新、がんばりますので
これからもおふたりさんに会いに来て下さいね。



>ぽんたさま

はじめまして。
コメントありがとうございます

おにいにゃんのことで心配おかけしております。
今のところ処方されたお薬で血尿は治まり
元気にしています。
予約が取れ次第
高度医療センターに経過観察に行く予定です

そしてそして「マサムネ」の頃から
たまごろうを見守ってくださってありがとうございます。
毎日見ている私でも、違いがはっきりわかるくらい
変身しましたよ

にゃんずのお世話、これからもっとたいへんになるかもしれませんが
お世話できることに感謝してがんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

返信する
良かった!!! (にゃんズマミー)
2010-01-01 20:13:40
スピカ様

おにいにゃん回復して良かったです。
ホッとしました。

レオは血液検査、尿検査共に大丈夫でも
腎臓アシスト食にした方がいいと獣医さんに
言われましたが、
全く食べなくて少し痩せてしまったので、
また普通の食事に戻ってしまいました・・・。

今年は少しずつ混ぜて切り替えて行かないと
ニャンは高齢になると、必ずと言っていい位
腎臓が悪くなるのでね。

もう今から心配で心配で。

でもスピカ様の言うとおり、あまり心配していると
仔達がその空気を感じるといけないので、
ゆったり、大きくかまえていなければいけませんね。

本年もお互いの御二人さんが健康で仲良く楽しくいられるようにお仕えさせていただく日々ですね。

そのためにも私達元気でいなければ、ですね。

この仔達の存在は私が落ち込んでいくのを
いつも引っ張り上げて正常に戻してくれています。

いつでも感謝感謝。


本年もまたいっぱいお時邪魔します。
スピカ様のブログ大好きです。
共感できる事ばかりです。
よろしくお願いします。


返信する
Unknown (すぴか)
2010-01-01 23:13:49
にゃんズマミーさま

おにいにゃん、無事に年越しできました。
本当によかったです。

腎臓アシスト食っておいしくないから
なかなか食べてくれませんよね。

先代にゃんの「おおおにいにゃん」は
シニア食でしたが好きなものばかり与えてたので
多飲多尿の腎不全の症状が出てk/dに替えたけど
まったく食べなくて、急激に痩せてしまいました。

そして半年も経たずに亡くなってしまいました。

元気で食欲のあるうちに
腎臓に負担の少ない食事に慣らしておけばよかったと後悔しました。

いつも訪問していただいてありがとうございます。
私にとっても大きな励みです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします

返信する
あけましておめでとうございます (Sinead)
2010-01-02 07:42:16
おにいちゃんの血尿の記事を読んでから
気が気ではありませんでした。
また元気で新年を迎えられて
本当によかったです(涙)。
今年がすぴかさんご家族にとって
素晴らしい年になりますように!
すぴかさんも毎日お仕事大変ですが
どうぞお元気でがんばってくださいね。
遠くから応援しています。
返信する
あけましておめでとうございます (すぴか)
2010-01-02 09:10:34
Sineadさま

ご心配おかけいたしました。
血尿は寒さが原因の膀胱炎という診断で
夜間は床暖房に加え、エアコン+加湿器フル稼働です。
今の獣医さんはほんとに前向きで明るい方で
通院から帰宅するとき、気持ちがぽかぽかになってます。

おにいにゃんは今、日向の窓辺ですやすや寝ています。
食欲もあって、おしっこ、うんちもして
変わらず元気です。

遠くから見守ってくださることを大きな励みに
私も元気にがんばりたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。