すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

おぬしもワルにゃのぉ~

2011年01月10日 | 日常


今朝もまたヒソヒソ話するおふたりさん

なんだかこのようす
悪代官(おにいにゃん)と越後屋(たまちゃん)みたい


ですが



どうやら悪事はたくらんでないもよう‥






たまちゃん、愛想のいい若旦那にもどりました。




困ったことに、1ヶ月くらい前から
たまちゃんがキッチンの流しに上がるようになったのです。

先代からここだけは上がらせないと決めていたので
もちろん、おにいにゃんも上がりません。

たまちゃんは今まで叱られたことがないので
「ダメ」と言っても『?』という顔しています。
最近は私に見つかると降りるのですが
それでも上がることはやめません。

どうしたものか‥



 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



じつはおにいにゃんもコッソリ上がってたりして‥








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の子もやります (むさしママ)
2011-01-11 17:11:39
ヒマラヤンのむさし(7才)もキッチンの流しでお水を飲んでいます。叱られるのがわかっていて見つかるとダッシュで逃げます。でもやっぱり誰もいないと飲んでいるようです。痕跡が残っていますからわかります…きっとたまちゃんも寂しいのかなぁと思います。かまって欲しいのかも知れませんねぇ もしかしたら わざとしているのかも
返信する
Unknown (すぴか)
2011-01-11 23:28:10
>むさしママさま

私もそんな気がします。
いけないとわかっていてわざとやってる気が‥

私がずっとパソコンに向かっていると
背中に前足をかけて髪の毛を引っぱったり
ねこじゃらしの入っている引き出しを開けると
寝ていても起きて飛んできます。
すごくかまって欲しいみたいです。

おにいにゃんのお世話に時間がかかるので
ついついたまちゃんはほったらかしになってしまい
反省しています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。