すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

尾っぽ・くるりん

2009年05月09日 | おにいにゃん&たまごろう


たまごろうさんのかわいいポーズは
尾っぽをくるりんこして
おすわりしているかっこです。

たまちゃん、尾っぽ長~い。
それに毛も長くてふっさふさ。





たまちゃんを見てやっと気づきました。
おにいにゃん、くるりんこができない!


「ボクたん、脚も尾っぽも短いよ。えへん」


おにいにゃんの体型はずんぐりしてるけど
たまちゃんの体型はしなやかな筋肉質で
脚も長いです。





長くてふさふさした尾っぽも
ソマリの遺伝ね。





こうして見比べると
お顔もぜんぜん似てないね。


「オイラ、なんでバックがトイレなんだよ」





たまちゃんはペルシャとソマリの美しさを
両方合わせ持っているのね。

性格も賢くて堂々としていて
その一方で明るくて天真爛漫で最高!


あらら‥

違う方向に展開する予定が
ただの親ばか記事になっちゃった



他人の親ばか話はウンザリでも
どうか末永くおつきあいください。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


たまちゃんと同じ現場で暮らしていた兄弟や親戚もレスキューされ
シェルターと預かりさま宅で本当のおうちを探しています。
ぜひこちらをご覧ください。



「幸せ報告」が続いていてうれしいです。
どうか、全員のおうちが早く決まりますように。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまちゃんと似ています (ぶみ)
2009-05-10 20:26:43
たまちゃんのかわいいポーズ、たつやも時々しています。たまちゃんみたいにふさふさじゃないけれど、長いしっぽを前にくるりんって。
体型も手足が長くて筋肉質です。
たつやにもソマリの血が入っているからなのですね。

見た目はあまり似ていない子達でも、こういう共通点があったりする仲間なんですね。
本当にみんなに幸せになってほしいです。
返信する
Unknown (すぴか)
2009-05-10 23:03:49
ぶみさま

たっちゃんも、尾っぽくるりんこできるんですね!
体型はたまちゃんと似てるんですね~
他のペルシャっ子たちはどうかしら?
あとでチェックしなくては!!(←ヒマ人)

体重5.4キロもあって音もたてず走れるたまちゃん
まさに忍者みたいです。
ソマリの遺伝子です。

おにいにゃん、そもそもめったに走らないし‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。