すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

耳そうじする・にゃ

2009年04月28日 | おにいにゃん&たまごろう


今朝はおにいにゃんが
たまごろうさんの耳そうじをしていました。





おにいにゃんは今まで
「誰かに何かしてあげる」性格じゃなかったのに
ここ最近
たまちゃんをキレイキレイしているのをよく見かけます。





たまちゃん、うちに来た当初
耳の中がすすみたいに真っ黒い粉でいっぱいでした。

耳ダニ?って思ったけど
痒がってなかったので様子を見てたら
いつの間にか汚れがなくなっていました。

人間が見ていないところで
おにいにゃんがきれいにしてあげてたのかな。


ちなみにおにいにゃんの耳垢は湿っています。
たまちゃんも時々
おにいにゃんの耳をなめてあげていますが
おにいにゃんはなめられるのが好きではないようです。




明日もお天気だといいね。
イケにゃん兄弟に応援よろしく願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


たまちゃんの親戚で
まだ本当のおうちを探している子がたくさんいます。
ぜひこちらもご覧ください。



いよいよ明日
東京ドームシティのフリマにGO!GO!GO!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうにゃん!? (あくび娘)
2009-04-29 00:35:03
可ぁ愛い~♪ おにいにゃん、もはや‘おとうにゃん’の風格ですね。
みんなに見守られて、すくすく育つたまちゃん
・・・ん~、幸せ者!!

追伸・・・カニ顔、笑えました。頼朝と初めて
会った時‘わぁ、お顔でっかい!’と、言って
しまいましたが、まさにその通りです。

頼たんは、今夜も大運動会♪
もう抱っこもOKです。抱っこされると、
爪をキュ~っと引っ込める、お利口さんです。

シェルターの猫ちゃんにも、運動会できる
お家が、早く見つかります様に・・・。



返信する
Unknown (すぴか)
2009-04-29 08:22:00
あくび娘さま

おにいにゃん、顔が‥おもしろいです。
子供の頃からおじいさんみたいな顔でした。
たまちゃんはヤングだけど賢いです。
ペルシャっ子は賢い子が多いみたいですね。

頼ちゃん、抱っこ~
すご~い!!私も抱っこしたい!!
頼ちゃんの大運動会~
見たい~!!参加したい!!(ん?)
カニ顔ブラザーズ、なかなかステキなユニット名?でしょ?
大きさといい、形といい、寝顔は甲羅の模様そっくりです。

みんなそれぞれ赤い糸で繋がっているんですね。
おうちがまだのペルシャっ子たちも
赤い糸を早くたぐり寄せることができるといいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。