すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

ねこ貯金のススメ

2010年02月18日 | 日常


みなさん、こんにちは。
ボク、おにいにゃんです!

ボクたん、じつは
ファイニャンシャルプランニャーです。

えっ?
そんなの聞いたことないってですか。

ボクたんからのアドバイスです。
1日100円節約してくだしゃい。





ボクたんたちネコも
病気になることだってあります。

お金がかかるからと
具合が悪くても
動物病院にさえ連れて行ってもらえないのは残念です。

たった1日100円の節約で
1年で36500円の貯金ができます!

年1回のワクチンはふつう5000円ですから
じゅうぶん足りますね。

そして10年間で30万円以上貯金ができます!!
すごいですね。
1日たった100円の節約でですよ。

間違っても、他のことに使っちゃいけません。
このお金は「ねこ貯金」です。
ネコたちの医療費に使ってくだしゃい。





すぴかしゃんは通勤で帰りはバスに乗らず
駅から片道30分を歩いています。

朝は雪が降っていたので
行きも徒歩で駅まで行きましたよ。

片道210円の節約です。
たまちゃんもいるから100円の2倍です。

以上、
ボクたんから「ねこ貯金のススメ」でした


ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みです。来たよ!のポチいただけるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

人気ブログランキングへ




たまごろうさんと同じ現場出身のペルシャっ子も
赤い糸が繋がるのを待っています。

にゃんこを飼うなら
信頼のおける動物病院で必ず避妊手術をしましょう

いつでも里親募集中
「ネコを飼いたい」と思っていらっしゃる方
まずは「買う」のではなく「里親になる」ことを
ぜひご検討ください。


管理人おすすめ癒し音楽

スピッツ
スピッツ,草野正宗,塩谷哲
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日100円/にゃんの数ですね (にゃんズマミー)
2010-02-19 08:25:07
ファイニャンシャルプランニャーのおにいにゃん様

は~い!!
にゃん貯金始めようと思います。
早速100均で缶の貯金箱ゲットします。
これなら使い込み出来ないからね←(これ大事ね!)

スピカ様

いつも色々教えて下さってありがとうございます。
ネコ友ですね。
今はそういったつながりがないので、
様々な活動を通してネコ友できるといいです。
お互い様ですものね、私だってそんなネコ友がいて、もしもの時は友達の仔を引き取って大切に守って行く気持ちでいっぱいですもの。

たまちゃん

いつも可愛いね。
うちのメイプルと同じ顔して。
でもうちのメイプルはマミーにファーウーばっかりなの。
どうしたらいいかしらね?

舐め壊しもひどくて。
良く見たいし、毛玉もあるからカットしたり、お爪も手入れしたいけど・・・。
ストレスになるから腫れものをさわるようにしていて、
思いっきり出来ないの。
獣医さんに連れて行くしかないかな?
でもそれもストレスだよね?
たまちゃん賢いからおばちゃんに教えて?!

って本当にたまちゃんお話できれば・・・。


寒いけどお天気いいです!!
今日も一日仔供達のために
お仕事お仕事!!

良い一日を。



返信する
Unknown (すぴか)
2010-02-20 00:57:03
にゃんずマミーさま

おにいにゃんとたまちゃんにも
コメントどうもありがとうございます!

そうそう、にゃん貯金はネコの医療費以外に使ってはいけないのです。
いざという時には経済的に助かるし
健康でいてくれたらお金も貯まるし♪

貯金箱がいっぱいになったら
にゃんず専用の口座を作って入れておくといいと思います。

私はほとんど使ってない口座を
にゃんずの医療費専用にしています。
通帳を見ると、いつ病院に行ったか、いくらかかったか
すぐわかるので、とても便利です。
通帳に鉛筆で「ワクチン代」とか「定期検査」とか
じかに書いて家計簿代わりにしています。

それから、ネコ友さんは重要です!

ネコを飼っている人は「ネコ」という言葉に敏感なので
ふだんからわが子自慢(撒き餌)していると
「ネコ飼ってるんですか?
 うちにもいるんですよ」
とネコ飼いさんは勝手に釣れたりします。

私の場合は
もともとの友人がネコを飼い始めたのをきっかけに
そういう約束をしました。

たまちゃんとメイプルちん
本当におんなじ顔してますね!
たまちゃんとメイプルちんがお話できたらいいですね。
たまちゃんから
「人間はこわくないよ」
ってメイプルちんに教えてあげることができたらなぁ‥

お天気良くなってきてうれしいです。
かわいいにゃんずのために
レッツ仕事ですね!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。