すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

高度医療センターに行きました

2009年08月15日 | おにいにゃん・病院

「やっぱりおうちに帰ると落ち着くです」
おにいにゃん、おつかれさま
ついでに、私もおつかれさま。


今日、腎臓と結石の精密検査をするため
予約してあった動物高度医療センターに行ってきました。

「9時から9時半までの間に受付を済ませる」
ということで、遅刻してはたいへん!と思い

昨日までに下見&ガソリン満タン&なぜか洗車もして
早めに出発したら
お盆休みで道が空いていて20分前に到着しました。


検査、診断の結果は
残念な内容と
ほっとした内容とあって

今日、残念な内容を書くとなるとかなり凹むので
詳細は明日にします。
でもすべてが明らかになって
胸のつかえが下りた気分です。


そして、一番重要なサードオピニオンは
セカンドオピニオンの先生の意見とまったく同じ

腎臓および尿管の結石の除去手術は必要なし

腎機能がこれ以上低下しないよう引き続き食事療法を行う

でした


k/dの効果がさっそく現れました
クレアチニンがずっと3.0だったのが2.8に下がってました!
サードオピニオンの先生も
「食事療法の効果だとじゅうぶん考えられます」
とおっしゃいました。


帰り道、先代にゃんずの眠る動物霊園の脇を通った時
「守ってくれてありがとう」
って言いました。

天国まで聞こえたかな‥


たまごろうさん
今日もお留守番ありがとう。
みんなが帰って来るの待ってたのね。





おにいにゃんの通院キャリーバッグに入って
なにを思っているのかな。


いつも応援ありがとうございます。
みなさまの1ポチにすぴか家は助けていただいてます。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ 人気ブログランキングへ



早くみんなの赤い糸が繋がりますように

管理人おススメの癒し本

Cats, Cats, Cats

Bulfinch

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~☆ (あくび娘)
2009-08-16 11:13:14
高度医療センター受診、お疲れ様でした。

初受診の御様子、うちも全く同じです♪
似すぎていて‘まさか同じ所??’って
思っちゃいましたヨ…9時~9時半の間に
必ず受付を済ませてくださいとの指示で、
私達も意気込んで出かけたら、何と!
40分前に到着した次第です。 (笑)

おにいにゃん、取りあえず手術の必要なし!
で良かった。 の内容がとても
気になりますが…後は気の持ち様です。

私の実家の猫(♀)は、今年20歳です。
この冬持たないだろう…と、余命宣告されて
から5年、今も食欲旺盛で老猫人生を謳歌
しています。

おにいにゃんも、まだまだすぴかさんと
一緒に過ごしたいって、奮闘してくれると
思いますヨ♪

それに…最愛の飼い主さんが困った時、
ペットの魂は心配で戻って来るそうです。
おおおにいにゃん&おねえにゃん…
このお盆、すぴかさんの所へ戻って来て、
応援してくれているんじゃないかなぁ。
今日は遺影に、御飯とお水をあげてくださいな。


返信する
Unknown (すぴか)
2009-08-16 12:01:12
あくび娘さま

もしかしたら同じ医療機関かも知れませんね。
4階のラウンジにペット写真自慢コーナーがあったので
持っていたたまちゃんの写真を置いてきました。

もし同じところだったら今度行くことがあれば
見てくださいね!

それにしても初受診のようす
そっくりで笑ってしまいますね
うちは20分前だったけど、あくび娘さんのように
駐車場にはすでに車が5、6台とまっていて
待合室も何家族かいらっしゃってて
「うわ~、みんな早っ!」って思いました。

結果は良い事ばかりではなかったけど
早く受診できてよかったです

おおおにいにゃん&おねえにゃん
8/3にお墓参りに行ったとき
一緒に乗っておうちに戻って来てくれてたのかも‥

そして昨日、霊園の脇を通ったとき
帰って行ったのかもしれません。

最期までお世話になった先生に、また診てもらえることができたのは
2匹のおかげだと思います。
返信する
Unknown (ジージョ母)
2009-08-16 16:19:48
お疲れ様でした。明日のご報告まで何だか
落ち着きませんが でもすぴかさんが納得され胸のつかえがおりたことがこれからの一番の治療法かもしれませんね。おにいちゃんお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ミミココ)
2009-08-16 16:41:44
すぴかさんお疲れ様です☆おにいにゃん頑張ったね!たまちゃんお留守番えらいね!
カリンの時、先生からお話がありますと電話をもらい、病院に向かう時に、早く知りたいのと、恐ろしい気持ちで体に力が入らなかった事を思い出しました。
結果を聞いた時は凹みましたが、私も早く分かって良かったと思いました。
今日一日、とても疲れたと思います。ゆっくり、おにいにゃん、たまちゃんと、休んで下さいね。
返信する
Unknown (すぴか)
2009-08-16 19:37:06
>ジージョ母さま

大きい病院に行くのは
人間の病気や検査もそうですが、疲れますね。
朝8時に出て午後1時半ごろには帰宅したのですが
私も昼寝してしまいました。

精密検査のおかげで本当のことがわかり
今後の治療方針が決定したのでとにかくほっとしました☆




>ミミココさま

おにいにゃん、よくがんばってます。
帰るとき家が近づくと
急にゴロゴロ言い出したので驚きました。
ほっとしたんだと思います。

高度医療センター、料金も妥当だと思いました。
受診できてよかったです。
セカンドオピニオン、サードオピニオン
偶然こういう流れになったのですが本当によかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。