すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

生キャラメルをほうばりつつ‥

2010年01月16日 | 日常


今日は朝からいいお天気

もう家で絵を描くことはないので
私の作業机も
今年からはおふたりさんの寝床になりました。

朝は日当りがいいし
広々しているので気に入ってくれているようすです。

よかった~


今日は会社ではなく
本業の絵のお仕事でした。
移動中、時間が少しあったので
デパートで開催中の北海道物産展に寄り道してみました。

ひゃー
ものすごい人人人です
そんな中、並んでないブース発見!

テレビで有名なあの生キャラメルのお店でした。
まだ一度も食べたことがなかったので買ってみました。





たくさん種類があったけど
ふつうのキャラメルと塩キャラメルにしました。

うん!おいしい!!
あっという間になくなっちゃった。

でも1箱(12粒入り)850円
2個で1700円か‥‥ちょっと高いかも‥‥


1700円あれば、たまちゃんのカリカリが1袋買える。
猫砂は2個買える。
ヘルスウォーターも、もひとつ買えるな~





このキャラメルのお金で
おふたりさんのものが何か買えた。

と、いつの間にか
お金の使い道が猫中心になっている自分に気づく

なぜか今年は洋服も靴も全然欲しくないし
バーゲンにも心動かされない。

むしろ少しずつ身辺整理をしていきたい気分。
別にへんな意味じゃないですよ。
タンスの肥やしが多すぎて‥
これからはもっと
シンプルに暮らしたいと思うこのごろです。


晴れてたけど、やっぱり冬は寒い
お外の猫ちゃんたち
安全で暖かい場所みつけることできたかな。
早く暖かくなるといいね

来たよ!のポチしていただけるとうれしいです。
更新の励みです。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

人気ブログランキングへ




たまごろうさんと同じ現場出身のペルシャっ子も
赤い糸が繋がるのを待っています。

にゃんこを飼うなら
信頼のおける動物病院で必ず避妊手術をしましょう


いつでも里親募集中

「ネコを飼いたい」と思っていらっしゃる方
まずは「買う」のではなく「里親になる」ことを
ぜひご検討ください。



管理人おすすめ癒し音楽

名前をつけてやる
スピッツ,草野正宗
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。