映画アキラに出てくる金田バイクが停滞しているバイク市場にブレイクスルーを起こすのではないでしょうか。
日本のオートバイ市場は、80年代後半よりレースバイクスタイルを市販車に移植し一大市場を築き上げたレー
サーレプリカ流行がありました。
しかし一方では、気軽に乗れるネイキッドモデルもレプリカを上回る高い売り上げ示していました。
これは、レプリカは所有欲をくすぐるが、実際バイクを購入する段になると、公道はレース場ではなく、しかも気軽
に乗りこなせない性能を拒否する消費層が多いことを現しています。
所得が上がり車が移動手段の中心を占め始めた90年代後半からでしょうか、バイク市場は加速度的に縮小し
てきました。
中古市場で程度のいい車が購入できるようになると、雨の日も快適で安全ではない二輪は四輪には勝てなかっ
たのです。
このような状況で移動手段にわざわざ二輪を選択させる根拠が必要になってきます。
しかし、二輪の加速高速性能スタイルは今だに人を魅了します。
近年はビッグスクーターがバイク市場を引っ張ってきました。
交通混雑でも車の間をすり抜け移動時間が短くて済み、疲労もスポーツ車より軽減されています。
過去の人気はあるが購入には結びつかない興味深いバイクがあります。
発売を期待されたバイク
スクエアーフォーエンジンに液圧2WD駆動、電磁パウダーブレーキシステム。
油冷750エンジンを搭載した2WD駆動NUDA。
Suzuki G-Strider 2003年コンセプトモデル スポーツバイク寄りのビッグスクーター
消費者は、新しい技術やより快適に速く移動できる事に飢えていると思われます。
ビッグスクーターは快適性を実現しています。しかし、メカニカル機構や速さなどへは対応していません。
新しく発売される ホンダ NM4-01も自動MTはいいのですがビッグスクーターの分野の製品ではないでしょう
か。 G-Striderを非常に意識しアメリカンバイクをより乗りやすくしたようです。
完成度は高いとの事ですが、製品に何か飛躍が足りないと思われます。最低でも燃費は向上させるべきでしょ
う。50㎞リッターは必要と思います。米国や欧州での販売促進に非常なアピールになるのはと思います。
たとえば、マイルドハイブリット、アイドルストップやセンターハブステアリング、後輪を2輪とした3輪にしエンジンも
ターボをターボを追加したらどうでしょうか。
ハイパフォーマンスと50km以上の低燃費、使いやすが追加されれば新しいジャンルと言えるのではないでしょ
うか。
このように、低い座席、航空機のようなインジケーター、ビッグスクーターにスポーツバイクの性能を組み込み、
スポーツバイクに負けない速さを持った映画アキラの主人公金田が乗る金田(アキラ)バイクのような新しいジャ
ンルが必要ではないでしょうか。
さらに燃費も消費者を引く重要な要素ではないでしょうか。
4輪ではダイハツイースに始まる低燃費化が著しいのですが、オートバイは軽量な車体小さいエンジン排気量に
割に燃費が良くないようです。
オートバイこそ燃費に気を使うのが重要ではないでしょうか。
スズキは新しく4輪用2気筒ディーゼルエンジンを開発しましたが、2輪こそディーゼル搭載車を販売したらどうで
しょうか。
マイルドハイブリッドや熱回収、ターボで熱効率を上げる事できます。
ご参考までに、アマゾンへのリンクを添付致しました。商品図のクリックでも結構です。ご検討ください。
日本のオートバイ市場は、80年代後半よりレースバイクスタイルを市販車に移植し一大市場を築き上げたレー
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しかし一方では、気軽に乗れるネイキッドモデルもレプリカを上回る高い売り上げ示していました。
これは、レプリカは所有欲をくすぐるが、実際バイクを購入する段になると、公道はレース場ではなく、しかも気軽
に乗りこなせない性能を拒否する消費層が多いことを現しています。
所得が上がり車が移動手段の中心を占め始めた90年代後半からでしょうか、バイク市場は加速度的に縮小し
てきました。
中古市場で程度のいい車が購入できるようになると、雨の日も快適で安全ではない二輪は四輪には勝てなかっ
たのです。
このような状況で移動手段にわざわざ二輪を選択させる根拠が必要になってきます。
しかし、二輪の加速高速性能スタイルは今だに人を魅了します。
近年はビッグスクーターがバイク市場を引っ張ってきました。
交通混雑でも車の間をすり抜け移動時間が短くて済み、疲労もスポーツ車より軽減されています。
過去の人気はあるが購入には結びつかない興味深いバイクがあります。
発売を期待されたバイク
スクエアーフォーエンジンに液圧2WD駆動、電磁パウダーブレーキシステム。
油冷750エンジンを搭載した2WD駆動NUDA。
Suzuki G-Strider 2003年コンセプトモデル スポーツバイク寄りのビッグスクーター
消費者は、新しい技術やより快適に速く移動できる事に飢えていると思われます。
ビッグスクーターは快適性を実現しています。しかし、メカニカル機構や速さなどへは対応していません。
新しく発売される ホンダ NM4-01も自動MTはいいのですがビッグスクーターの分野の製品ではないでしょう
か。 G-Striderを非常に意識しアメリカンバイクをより乗りやすくしたようです。
完成度は高いとの事ですが、製品に何か飛躍が足りないと思われます。最低でも燃費は向上させるべきでしょ
う。50㎞リッターは必要と思います。米国や欧州での販売促進に非常なアピールになるのはと思います。
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ターボをターボを追加したらどうでしょうか。
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4輪ではダイハツイースに始まる低燃費化が著しいのですが、オートバイは軽量な車体小さいエンジン排気量に
割に燃費が良くないようです。
オートバイこそ燃費に気を使うのが重要ではないでしょうか。
スズキは新しく4輪用2気筒ディーゼルエンジンを開発しましたが、2輪こそディーゼル搭載車を販売したらどうで
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