見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2019年10月

ひとこと日記をほぼ毎日更新しています。

10/31 今年も残り2ヶ月。成功者が出ることを信じて、下手に焦らず、いつも通りに提供活動していきます。

10/30 関西ローカル?でまた個人精子提供者へのインタビューが放送されたようです。

10/29 10月の提供実績を更新しました。ホームページでご確認ください。

10/28-2 11月は比較的土日でも都合つけやすいです。面談などご検討の方はご連絡お待ちしております。

10/28 25~26日の大雨による河川氾濫や土砂崩れによって被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。豪雨被害が毎年のように繰り返され、普段の備えの大切がわかります。

10/25-2 とくダネの影響で、普段1日1桁アクセスの私のサイトが24日だけでアクセスが3桁になりました。マスメディアの影響力に驚きを覚えました。私に対する批判的なメール等は今のところありませんが、いつどうなるかわかりませんね。

10/25 フジテレビのとくダネで精子提供ボランティアについて特集されていました。反応はネガティブなものが多いようですが、認知が広がり、法制化が進むのであればそれはそれでいいことだと思います。

10/23 台風等いろいろあったからか、10月があっという間に終わりそうになっていてびっくりしています。

10/22 今月は地方をまたいでの提供がありました。交通費等の費用もかさむ中、提供の選択をいただいたことに感謝し、責任感をもって取り組みたいと思います。

10/20 ラグビーの準々決勝、日本対南アフリカ戦。負けはしましたが、前半を僅差で折り返すなど、勝てるんじゃないかと希望を持たせてくれました。日本代表に最大限の敬意を表したいです。

10/18 岩手が拠点の提供者ブログが立ち上がってました。真面目な提供者か見守っていきたいと思います。

10/17 今日は台風の被災地に行きました。水害ゴミが沿道に積み重ねられていて、事の大きさを改めて感じました。

10/16 今朝は肌寒く、台風で避難されてる方には大変辛いことと思います。本当に秋深くなってまいりました。寒くなってくるとお鍋の季節ですね。牡蠣鍋でミネラル豊富に摂って精子も元気にしたいです。

10/15 台風19号の被害は当初関東で心配されていましたが、実際は東日本全体に広がりました。人口が東北で2位、3位のいわき市、郡山市でも被害が大きかったようですが、報道はあまりされません。災害ボランティアの偏りなどにならなければいいなと思います。

10/14 台風の被害が東北地方で甚大でした。特に河川氾濫による浸水被害が大きいです。早く復旧していければと思います。

10/12 台風被害が最小になるよう願います。

10/11 台風の影響で電車や航空機の計画運休や欠航がアナウンスされてますね。三連休でお出かけ予定だった方は災難でしたね。うちも物干し竿外したりベランダの飛びそうな物は撤去しました。

10/10 大事な予定があるのに、台風の来るタイミングにも困ったものです。

10/9 私は運動神経はあまり良くない方です。球技も持久走も苦手です。その割に体育の授業でトランポリンや棒高跳びとか気功とかあまりやらない競技も経験しました。これはもう無理だなと思ったのは吊り輪でした。もうぶら下がるしかできません。体操選手ってすごいんだなと思います。

10/8 台風が東日本を直撃しそうなコースです。千葉で発生したような大規模停電が起こったらと思うと危機感が湧いてきました。近く保存食や防災グッズを揃えて備えようと思います。

10/7-2 ブログの一言日記もやっててTwitterもやってて書く内容をどう棲み分けするか明確になってなかったのですが、ブログは日々思った今後も長く残していきたいこと、Twitterは引用投稿やリツイートとリアルタイムに伝えたいことを投稿していきたいと思います。

10/7 仕事の中で変化が起きる予定なのでしばらくてんやわんやしそうです。

10/6 ポッカからもアーモンドミルクの商品が出てきたんですね。自販機にはホットもあって驚きました。

10/5 今日東北は秋なのに妙に暑いなと思ったら、台風一過でしたね。今日は社会貢献活動をしてまいりました。

10/4 秋のお祭りのシーズンです。大小さまざまなイベントがあります。私はJAなどで出してる豚汁や芋煮の出店に目がないです。

10/3-2 外を歩くとキンモクセイの香りがして、たまらなくなります。そして歌いたくなります。カラオケは久しく行ってないですが大好きです。

10/3 今月あたりから提供の予定かぶりが解消されてきました。

10/2 9月の日記を誤って削除してしまいました。もしも見たかったという方がいましたら申し訳ありません。

10/1 10月がスタートし、消費税が上がり、軽減税率が導入されました。さっそく食品を購入し、レシートを見て確かめました。





クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事