見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2019年 7月

ひとこと日記をほぼ毎日更新しております。

7/31南東北も梅雨明けしました。ひどい暑さですが、晴れが続くのはうれしい限りです。

7/30 7月の提供実績を更新しました。また、6月の提供実績について追記があります。

7/29 自身や親族、友人などの近しい間柄に不妊治療をオープンにしてる人はいないので、知識は多少あったとしても、真に不妊治療当事者の気持ちはわかりません。提供活動を通じて当事者の気持ちに近づこうと努力しています。

7/28 精子提供ドナーが下手にTwitterで不妊治療アカウントをフォローすると晒されて叩かれます。悪気はないとしても気をつけましょう。

7/27 アーモンドミルクを置いているコンビニが限られるのが残念です。置いてないときは諦めるか豆乳を買ってます。

7/25 今月の提供も無事すべて終えられました。成功を祈ります。

7/24-2 私と同じ活動エリアの新しい提供者が現れたようです。山形が拠点のようです。真面目な提供者であれば、A型ということなので、私と比較検討していただくのも1つかと思います。

7/24 予報ではもうすぐ夏本番のようです。今日の東北の一部は大雨でしたが、週末あたりから夏らしくなることを願います。

7/23 早いもので東京オリンピックまでもうすぐ1年です。観戦には行けなさそうですが、聖火リレーは近くまでくるようなので、観に行きたいと思います。

7/22-2 今回の参院選で重度障害を持つ方や同性愛公表の方が当選しました。女性の当選者数も依然として比率は低いですが過去最高と並ぶ結果だそうです。国会議事堂のバリアフリー化など確実に変化が起きると思います。今後も政治家がより多様性に富んでいくことを期待します。

7/22 成功実績が少ないのを隠すつもりはないのですが、大々的に言うことでもないので、客観的なデータを月に1回報告しています。もうすぐ活動開始から1年。成功事例が増えていくようコツコツと活動していきたいと思います。

7/20-2 匿名ネット掲示板サイトに精子提供ボランティアに関する週刊プレイボーイの過去の記事が取り上げられて盛り上がってる模様。にわか提供者が増えてきそうな予感です。

7/20 今週だけで衝撃的な事件のニュースが続きました。選挙への感心はあまり期待できそうにないです。

7/19 来月、8/6夕方~8早朝まで首都圏方面におります。首都圏や東北への経由地のかたは面談や提供を交通費少なく実施できます。よろしければご相談ください。

7/18-2 シリンジ法での提供の時の受け渡しは紙袋をよく使うのですが、端から見ると怪しいかもしれません。怪しまれないで渡せないか工夫してみます。

7/18 妊娠中の喫煙はもっての他ですが、それは母体の女性だけでなく周りの人間も同じように禁煙しなけれぱ意味がありません。漫画コウノドリでも喫煙がやめられない妊婦のエピソードがあり、父親が禁煙しない、姑からの過剰な期待でのストレスで喫煙がやめられないと描かれていました。妊婦本人だけの問題ではないことを認識しなけれぱいけません。

7/17 2019年最新の性感染症検査結果を更新しました。いずれも陰性でした。検査通知書は面談時に個人情報を伏せた状態で提示可能です。

7/16 週末の参院選ですが、大きな芸能ニュースにかき消されて盛り上がりに欠けるように思います。それが狙いなのかな、仕掛けられてるのかなとも思いますが。ただ、結婚、子育て世代の投票率が上がらないと、この世代向けの政策は軽視されてしまいます。妊活、不妊治療、出産、子育て、働きやすさなどのために予算が割かれるよう投票に行きましょう。もちろん私は期日前で済ませています。

7/15 ナッツ類が精子の育成にいいことは知られていますが、私は最近だとアーモンドミルクで摂取することが多いです。ナッツガシャガシャ噛むと歯にはさまったりしますが、ミルクだと朝や仕事帰りにとりやすいので重宝します。

7/14 アクセス解析で驚いたのが、サンフランシスコからのアクセスが多いということです。本当にサンフランシスコからアクセスしてるってことはないと思うので、位置情報の偽装してるかなと思います。

7/13 ホームページへのアクセス解析を見ていると、自分の予想とは違う結果がわかってきます。たとえばPCからのアクセスよりスマホからのアクセスが多いということです。スマホで見やすいサイト作りが重要なんだなと感じた次第です。

7/12 精液検査やシリンジ法の体験談などをネットで探して読んでいるといろんな人がいるな~と感じさせられます。最も驚いたのはコンドームをつけたままでないと射精できない人と、オーラルセックスしてもらわないと射精できない人です。コンドームの潤滑剤や唾液が混じっては正しい検査結果にならないと思うのですが、、、。どちらも射精障害に入るのでしょうか。

7/11 精液は射精直後は粘りけがあります。それは女性の体から漏れ出しにくくするためと言われています。シリンジ法の場合、10分程度置いて粘りけがなくなってから吸い上げるよう勧められていることが多いです。そのため、精液の注入後、体から漏れ出さないように腰を高い状態にして数十分維持する必要があります。

7/10 スッキリ!の不妊治療特集、明日7/11は不妊治療を終えた方にフォーカスを当てるようです。子供なしで生きていくのか、養子をとるのか、または別の方法があるのか。

7/9 スッキリ!や不妊治療がTwitterのトレンドに入るなど、番組の反響は大きかったようです。7/10は男性不妊について詳しく放送されるようです。

7/8 7/9から日本テレビのスッキリ!で不妊治療について特集で放送されるそうです。不妊治療の現状と問題点について世論が活発になることを祈ります。

7/7 夏に放送される小池栄子さん主演のドラマは、シングルマザー三人と事実婚していた男性が何者かに殺されるという設定らしいです。家族の形も様々ですが、なかなか現代らしい設定ですね。現実にもこういった形の家族が増えるかもしれません。

7/6 明日は七夕ですね。願いごととして、子供をほしい人たちの元に赤ちゃんが来ますように、とお願いしました。

7/5 シリンジ法の体験談については、ママリというアプリに豊富に載っているようです。参考にしてください。

7/4 TonBebeという精子提供マッチングサイトをご紹介しましたが、協力者の助力を得て、実際にドナーと提供希望者とやりとりできるか試しました。結果、問題なくやりとり可能でした。私はTHという名前で登録しております。
https://www.tonbebe.jp/

7/3 気付いたら1日空いてしまいました。続けるって難しいですね。人付き合いが長く続かない方なので友達が実に少ないのですが、運よく仕事関係の友達に誘ってもらえました。おもてなししてあげようと思います。一方で残念な知らせもあり、色々あった1日でした。

7/1-2 仙台で2歳の子を放置して死なせるという事件がありました。亡くなった子が最もかわいそうですが、育児に追い詰められた母親も周りからの援助を受けられなかったのか、かわいそうだなと思いました。提供に当たっては、養育環境があるかどうかも面談時に確認させていただくこともあります。

7/1 7月がスタートしました。活動はじめてもうすぐ一年になっちゃいます。今思うと早いなーと感じます。


クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事