見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2021年3月

日々の出来事を綴っていきます。


精子提供ボランティア@南東北・仙台
https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku


3/1 早くも2021年も3月に入りました。今月は世間的にもプライベートでも悲喜こもごものイベントがあります。少しでも明るい方の話が増えるようにがんばりたいと思います。

3/1-2 1周期に複数回提供を推奨していますが、複数回のタイミングについて説明しておきます。排卵日は基礎体温法や月経アプリなどで予想できますが、ピッタリ合わせることは難しいです。排卵日の誤差があることを前提に対策すべきです。例えば排卵予定日の4日前、2日前、当日といったように複数回トライすることで排卵日の誤差に対応することができます。1日の提供で複数回提供と勘違いされていた方がおり、実際に1泊2日などで滞在して、6時間毎に提供を続けるやり方をしているドナーがいるようです。そのやり方も否定はしませんが、子宮に入る精液の量は限りがあるので、短時間に複数回トライしても確率が格段に上がるとは言えないと思っています。


3/2 今年の花粉症が出始めました。私はひどいときだけ市販薬を服用していますが、舌下免疫療法などの新しい治療法にも興味が出てきました。


3/3 ソファーから立てません。そろそろ起き上がります。


3/4 ホームページに提供ポリシーを追加しました。提供条件、近親婚対策、出自を知る権利についての考えをまとめました。


3/5 週末だからか、高校3年生は休みだからなのか、混んでました。


3/6 イライラが人に伝わってるようではダメだなーと痛感しました。常ににこやかでいたいものです。


3/7 花粉症で目がショボショボします。


3/8 受験なのか、卒業旅行なのか、運転免許合宿なのか、ホテルが予約しずらくなっているようです。


3/9 ホワイトデーの準備をしました。これで気が楽です。


3/10 いつの間にか精液保温容器SEEDPODが2サイズになっていました。先に発売された方がSEEDPOD miniとなっていました。カップに射精しづらいとか意見が多かったのでしょう。


3/11 不妊治療や検査でカップに射精するのが苦手な人もいるようです。膣内射精障害は見聞きしますが、自慰で射精できなくなってしまう方もいるようです。かつては女性パートナーに手伝ってもらうとか言語道断だと思ってましたが、もしそれで射精できるなら試行錯誤してみてほしいと思うようになりました。シリンジ法キットのメーカーから小便器のように使える採取用シートが発売されたり、広口の採取カップを採用するメーカーもあったりします。今後は精液採取用のコンドームも出てくるかもしれません。


3/11-2 あれから10年。自分が被災者ぶれないほど壮絶な経験をされた方が多すぎて、簡単に言葉にできない。しかし、10年目の迎え方がこんな人々が距離を取らなきゃいけない世界だなんて思わなかった。感覚や感情すら奪われている気がする。


3/12 震災で家族を亡くされた方の記事を見るとこみあげるものがありますね。生きなきゃなと思います。


3/13 精液検査結果を更新しました。病院へ持ち込み、人工授精や体外受精のために凍結するための提供の際の結果です。なかなか検査する環境がなかったため助かりました。ご協力いただいた依頼者の方には感謝しかありません。


3/14 今回の精液検査結果で、正常形態率が4%で基準値ギリギリでした。検査の仕方がよくわからないのもありますが、本当かなと懐疑的になっています。


3/15 提供ミスマッチあるある言います。時間帯合わない。


3/16 提供ミスマッチあるある言います。遠い。


3/17 提供ミスマッチあるある言います。交通費高い。


3/18 同性婚を認めないのは違憲であると地裁判決が出ました。同性婚認定に向けて大きな一歩となったことでしょう。


3/19 同性婚で少子化を懸念する人がいますが、同性婚でも独身でも精子バンクを利用できるようになれば子供は増えます。子供がかわいそう、親のエゴという意見には、両親が同性や片親でも幸せな家庭は作れるしすでにたくさんいるんだよということを言いたい。不幸に感じさせてるのは当事者じゃなく社会なんだよと言いたい。


3/20 関東の大手の提供サイトのヤバい情報を知ってしまいました。看過できる問題ではないのですが、自分が動くことで復讐されるリスクも高いのでどうしたものかと思案しています。気になる方は個別に問い合わせください。


3/21 とある2週間ぐらいはほぼ毎日のように提供でした。さすがに初の経験でした。


3/22 射精自体は毎日でも苦ではないですが、提供に伴う移動や周りの目を気にしながら行動する方で疲れます。排卵日が調整できないので仕方のないことですが、依頼されるみなさんが早く成功されることを願います。


3/23 先日シンエヴァを観ました。途中トイレに立たなくて済んだのはよかったです。


3/24 当ブログ以外でもシリンジ法キットの比較記事を見かけるようになりました。費用や使い勝手などの参考にしてほしいです。


3/25 南東北でもかつてない勢いでコロナ感染者が増えています。さらに注意して行動します。


3/26 東京五輪の聖火リレーが始まりました。批判はありますが、始まったら始まったで楽しいはずです。関係者のみなさんを応援します。


3/27 ホームページにはアップしましたが、既存の依頼者が複数いるため、新規の提供依頼の受け入れをしばらく制限します。提供と県をまたいでの移動を除く面談などは可能ですので、ご相談ください。


3/28 ブログで紹介したドナー志望者に早くも面談の実績報告がありました。積極的に募集はしませんが、検査などちゃんと受けて受け答えがちゃんとした方ならブログで紹介可能です。


3/29 しばらくインスタグラム強化期間にします。


3/30 恐れ多くありがたいことにお問い合わせいただいているのですが、前向きなお答えができず、レスポンスがよくありません。


3/31 あっという間に3月が終わりです。1ヶ月の提供回数でいったら過去最高かもしれません。とはいえそんなことはなんの自慢にもなりません。提供回数でなく成功数を増やしたいところです。4月から生活スタイルが少し変わる予定ですが、引き続きがんばります。



クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事