free style furniture DEW

古材家具・琥珀アクセサリー/古道具・雑貨販売/家具製作・修理/店舗住宅のリノベーション/D's cafe

琥珀ってなあに? vol.1

2017-03-09 20:41:05 | Weblog
                              乳白色のロイヤルアンバーネックレス(L=43.5㎝)

    南房総でDEWをオープンして4月で10年を迎えます。
   この節目にそろそろ自分の仕事に関して少しずつお話ししていきたいなと思いました。
          
   私、今井京子の仕事はDEWの店長として、お客様との接客がメインとされていますが、これが未だに
   なかなか慣れなくて初めての方などは特にドキドキしてしまうこともあり、困ったものです(笑)
          
   そもそも私は20代よりジュエリー制作の工房で職人として仕事をしていました。
   そう、、、職人なのです。
   ただ念願のジュエリー制作に携わることができたのは3年程で、ある日突然工房の先生より
   『君、今日から琥珀の研磨の仕事をしてくれないか』と言われ、『はっ?琥珀??って何』っと言う
   何もわからないところから、私の琥珀の研磨士としての人生がスタートしました。 (つづく)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総カフェⅢ・Ⅳ 同時発刊 | トップ | 琥珀ってなあに? vol.2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事