猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

愚痴--(^^) 失敗でした

2023-07-13 20:27:00 | 日記
そらちゃんのトイレ始末様にと
ポリ袋を探していました。

少し大きめで 使い勝手良さそう---
そう思って購入しました。


今までは、スーパーで購入した時のポリ袋とか、あるもので使っていました。

ある時、そらちゃんのトイレシートが
何枚か汚れたり、引っ掻き傷で使えなくなったものとかで、ポリ袋がいっぱいになったので、ちょっと大きめ---欲しい

そう思う様になったのです。

ホームセンターに行った時
この大きさなら良いかも---と思って
38㎝✖️32㎝ まち7㎝ 200枚
購入しました。

使ってよかったら、リピートと思って
購入日と金額を箱に記入

テーブルの上に置いて何日か経ち、

手元にあった
ポリ袋の厚さもちょうど良くて
きゅうりの即席漬け🥒を作るのに
ボールの上に広げました。

切ったきゅうり、お醤油、みりんを入れて、さっと持ち上げた時、お醤油がボタボタと落ちて、びっくりしました。

えっ!?穴が空いてる!

まあこんなこともあるよね---
そう思って、もう一枚
新しく出して、移し替えました。

えっ? これもダメ?
どう言う事?

不良品?
翌日、ホームセンターに電話して、
交換をお願いしました。

また穴が空いてたら交換しますと
😓快く交換して貰い、

今度は、穴空いてないよね?
そう思いながら、確認のため
家で出来たきゅうりの簡単ピクルス
を作ろうと、切ったきゅうりと黒胡椒やベーリーフなどと簡単酢を入れたら
また漏ってしまいました。😓

えー、またぁ----
主人に話したら、土曜日また行くのね。
もう返品したら?と
言われてしまいました。


翌日、ホームセンターに電話して
また穴が空いていました。----
そう伝えて、返品と伝えました。

購入日や金額を聞かれて、
調べるので少しお待ちくださいと言われ
待っていました。

すると 
「液体物を入れた場合 
液漏れする事があります」
裏面に水物はダメと書いてあると---えっ?!

読んでない私が悪いんだけど---

ポリ袋で水物入れたらダメって---
何入れるの?
不良品?----いや違う

最初から注意書きに書いてあるって事は
穴が空いてるけど売りたかったから---
MADE IN CHINAの文字が---

よっぽど沢山穴あきを作ったけど 
売りたかったのね。😵

それを承知でお店に置いてる?
注意書きに書いれるから、
そっちが悪いんでしょ!って事?!😩

日本の商品なら、あり得ない!😱

以前、YouTubeで、中国の商売している企業人の人の集まりで、崇拝してる日本人って、稲盛和夫さんを招いて講演してる所を見たことがある。

信用が第一
損して得取れ!
その言葉は嘘だったのか---?

がっかり😞
少しはまともな商品作くってね。
と思ってたのに---

それから、穴の空いてない
ポリ袋〜!何軒か行って探して来て
今では6箱----

食品用は、袋が小さめ
16㎝✖️35㎝ まち4.5
25㎝✖️35㎝ まち4

どれがいいのか、悪いのか---??

最初に思った事とは違うけど

ポリ袋に穴が空いてても平気で売る---
そんな商品は、これから買わない。

家でポリ袋を使う時って、
何に使うかは、その時次第だもの

最初から 穴が空いてるから---
なんて考えない。

中国の一部の人達--?がそうなの?
😤

最近購入したそらちゃんの
おもちゃ。

中国製だけど
よく考えられてるなぁ〜って😍
猫好きな❤️人が考えた?って思ったから

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿