猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

暑くなったら---

2024-06-14 10:30:00 | 日記
暑くなったので、
そらちゃんは、
冷たい所を探して移動しています。

一番好きな所は、
お風呂のタイルの上です。

いつもへそ点で寝ています。
背伸びをすると、1m位になるので、
大きくなったな〜と思って見ています。 

食べる事が楽しみで、
いつも時間前におねだりが入ります。

主人が帰宅すると、車の音でわかるのか、
2階から、ダッシュ💨で下りて来ます。

自分の夕食の後ですが、食事の時に
おやつとして、貰えるから、
楽しみにしています。

カロリー的には、1日分の中に収まる様に
総合栄養の物を5種類を
3gずつ百均で買ったミニタッパに
小分けして用意しています。

主人も、会社に行っている間は
そらちゃんとの接触がないので、
それを楽しみにしている様です。

最近では、主人が夕食につくと、
そらちゃんも、主人の足元で、
正座をする様にちょこんと座って
おねだりします。

段々近づいてくる!と言うのです。
何でも、髭が足に当たって来るとか--

少しずつ、間を開けてあげて欲しいのに
食べたら、直ぐに次のをあげるので、
すぐに手持ちが無くなってしまいます。

犬派の主人も、少しずつですが、
そらちゃんの事が、
可愛くなって来てるな〜と感じます。

そらちゃんも、
主人は「もうないぞ!」
「おしまい!」と言っても、
正座して見つめると
貰えると言う事を覚えていて、

「じっと見つめて来るんだよ!」と言いながら、次にあげる物を用意しています。

そらちゃんの作戦勝ち🏆です。

暑くなると何処からともなく出てくる
あのゴキ---

最近、プシュ!とするだけで、
ヨタヨタ出て来て!という物を
ドラッグストアで見つけました。

寝る前に、1階の和室と続きのキッチンに
ワンプッシュして戸を閉めています。

最初に使った日は翌朝に、
仰向けになっているゴキを
3匹見つけました。

割り箸でつついてみると、足が動くので、
凍るスプレーでシュっとして、
処分出来ました。

そらちゃんの出番が無くなる--と
思っていたのですが、

お風呂上りに、
凄い勢いで走って行くので、
何かと思いきや、
ゴキでした。

主人を呼んで、処理して貰いました。
主人は、「お前は凄いな〜」と
そらちゃんを褒めて撫でていました。

やっぱり、そらちゃんのお手柄も
必要かな---?!って思ちゃいました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿