いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

7日目-4 バッセルトンから、パースに到着

17:00、バッセルトンを出発。19℃。

18:08、マフィンを食べながら外に出て、休憩。17℃。
そろそろ、こののどかな風景も終わり。


19:06、日が暮れました。16℃。星も出てきました。

20:00、パース到着予想通り3時間でした。
ホテル向かいのパーキングに駐車。
平日・土・日祝etc、料金がかなり細かいです。
もう機械にお任せ



今夜は1泊だけ取れたMiss Maud。
思いがけなくクイーンタイプの部屋に格上げしてくれました。
広くて、バスタブもあってgood。バスタオル、ふかふか。



ついに高いビルが出てきました。これがパースなのか。



(木)の20:30頃だったので、街はもう暗め。

これから飲食店を探しても難しそうなのは
町に着いた時点で、車内から眺めて分かっていたので、
目立って営業中だった日本食店TAKAさんへ

中では、流暢な日本語が聞こえ、「え?」と思ったら
日本人女性の店員さん。嬉しいですね

カフェテリアみたいな雰囲気で、
若い人や、一人で入りやすそうです。
後から、小さいお子さん連れのご家族も来ました。



夫は味噌ラーメン(約10AUD≒800円)、
私はまぐろ丼(約8AUD≒640円)。くらいだったような。
(2016.10時点。1AUD≒80円。)


日本からこんなに遠い地で、
敷居が低く手軽に和食が食べられるのは
有り難いことだと思います

(パースは日本からだと経由便で
最短でも約11時間かかるようです)

外は寒くなってきました。
見かける人が変わって、アジア系の人が
半分くらい出てきました。

最新の画像もっと見る

最近の「10月 オーストラリア(マーガレットリバー・パース)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事