いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ボクササイズ 3ヶ月後

 
KL、今朝は曇り。室温28.8℃。
....
10月半ばに始めたボクササイズ、
ほぼ毎日で早3ヶ月経ちました。
「向いてることなら楽しいから
やっていられるものだなー」と感じてます。
こういうのを趣味というのでしょうか?
無趣味人間。
 
他にエアロビクス、ZUMBAも合わせて
一日約35分ほど。
ZUMBAも楽しいですね!
外に習いに行かなくてよかったです。
人には見せられない姿
 
...
楽しいのはいいけれど
困ったことが出てきました。
髪を後ろで結こうと腕を上げるだけで、
力こぶが見えるんです。
 
それに、肩の前側も男性みたいに丸く
目立ってきてしまいました。
 
前モモも筋肉が付いて太くなりました。
(←今調べたら、スクワットのやり方が
間違ってると、こうなるそうです。)
 
ガタイが良く見えてきたのはマズいです。
 
...
逆に良い面で、すぐに出た変化もありました。
なんと、自分の無い胸が自立したんです
これは想定外。
無いものは無いままだとばかり思ってました。
トップとアンダーの高低差が出来ました。
 
それと、体幹もしっかりしてきました。
...
書いてる内に、何がしたいか見えてきました。
次は二の腕の後ろ側を引き締めたいです。
 
ボクササイズの割合を減らして、
エアロビクスを増やしてみようと思います。
 
...
(写真:ウォーキング中に見たドリアン。
民家の庭に30個くらいなってました。
ウォーキングの日はボクササイズお休みです。)
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事