いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

4月 健康診断

去年はスキップしたけれど、毎年、健康診断受けてます。KLとセランゴール州は、日本語通訳さんがいる病院がいくつもあって好きな所を選べますハローマレーシアさん(日本語情報誌)のHPに行くと、「日本語の通じる病院」が一覧になっていて分かりやすいです

……
今回の結果は「やったー!」コレステロールが減りました前回はボーダーぎりぎり上になってしまってショックだったんです。
 
これといった向上心からではなく、何の気無しに、1年2ヶ月前から“美味しい健康”のレシピによるご飯作りと、半年前から毎日ボクササイズ・エアロビクスを始めました。
やり出すとどっちも楽しくて、下手な物を食べたくなくなるのも、自然な流れでよかったのかな
 
とはいえ、昼食は外食品のGrab Food。そこは気にしないで好きな物食べてますが程よく甘やかすのが長続きのコツですかね。
 
夫の方が、毎年コレステロールは高め続き(見た目は痩せてて分からない)。今回は夫も良くなったのが嬉しいです。さて、そろそろ来年に向けて、次の戦略を考えようかな。
 
 
(写真:健康診断終わって、思いっきりフライ。夫のヒレかつと少しずつ交換。まさに日本の味。美味しいですTonkatsu by Wa kitchen Level4 Connection,Pavilion。移転後、壁に沿う二人席が増えて、会社帰りの方等も一人で寄りやすくなったと思います。席は減らすように✖️印も付いているので、例えば二人席だと今は座るの一人でした。うちは4人席に案内してくれて2つ✖️席でした。いいですね。)
 
 

コメント一覧

いつかロングステイ
ルネママさま
こんにちは。お褒め頂きありがとうございます😊
夫のコレステロール結果から、毎年、食生活と運動に気をつけていたものの、なかなか結果が出せなかったんですよ(><)やっと打開策が見えてきて、ホッとしました。
甘やかしも、ご褒美も大事大事〜
ルネママ
こんばんは
健康診断結果、素晴らしいですね~
食生活と運動、大事ですね´_`
ほどよく甘やかす、これが秘訣だと納得してます。
美味しそうなフライ♡
ご褒美も大事~(*´∀`*)

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事