いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

マスジッドインディア前が変わった話

6月KL、陽射しが強くて、日陰か室内にいた方がいいかなー、って毎日

炎天下を歩けないので、5月のセントラルマーケットに行った日の続きです。
……
マスジッドジャメ駅から常設のバザールを歩くと、右手に曲がってもバザールだったのですが。
 
 
あら、右折したらもう外になったんですね!工事してた時に横は通ってましたが、こうなるとは知りませんでした。
 
 
マスジッドインディア前、(金)には、敷物敷いてイスラム教徒さんがお祈りに集まるので、そこを屋根にしてあげたの、良いですね♪暑い日は日陰も出来るし、広々しました。
 
振り返るとスッキリ道になりました。
 
……
そこからSOGO方面へ。
 
 
うん、この日も暑いね💦
 
久々のSOGO上、滝のあるフードコートです。
5/1から誰でも外食解禁になって「あー、マレーさん達とこの雰囲気、帰ってきた♪」と嬉しかったです。
 
イカン クンボン アッサム プダス。青魚でしっかりした身だけど柔らかく、美味しかったです。
 
靴もバッグもいっぱいあり、安く、大勢いるので自由に見やすかったです。
 
帰りはLRTのBandaraya駅へ。CimbBankのタコを見なかったような気がしたけど、いたのかな?
Plaza Rakyat 駅で乗り換えます。外に出ないで、涼しくて綺麗な通路でMRTのムルデカ駅まで行けて楽ですブキビンタンまでこれなら簡単。
 
近場で旅行気分のお散歩でした。

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんにちは。
はい〜😆外食と共に、映画も宿泊も全ての事が5/1に解禁でした(^^)
外歩きが暑いので、涼しげな滝とエアコンの効いたSOGOの一休みは助かります♪
rune0825
こんにちは。
誰でも外食解禁!!よかった~~~
滝のあるフードコート、涼しげでいいですね♡
soyo-soyo12
mash1125さん、こんばんは。
やっぱりこの辺も歩かれてますか^_^
mash1125
こんにちは!
またまた懐かしい写真をありがとうございます。

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事