いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

もうすぐラマダン

書店のTimesに行ったら、Raya Cardなる物を発見。

「日本に帰ったらフォトフレームにでも入れて、ラマダン時期に飾ろうかしら?」と買ってきました。これと、去年買ったランタンも添えて、飾って懐かしむんだ

帰国の予定はないけど、見かけた時にちょこちょこ自分用のお土産を買っておくといいかな、と思って。この間はフライデーマーケットでこっちっぽいスカーフも買ってみました

……

スーパーには3月半ば位から、デーツが出だしました普段から売ってるお店もありますが、メインステージに山になって出てくるのはラマダンの頃。

安いのから高級なのまで存在するんですよね、マレーシアに来るまでデーツ見た事、無かったです。今年も何種類か食べると思います。

今年のラマダンは4/2か4/3辺り。日中食べれるのはあと少しの期間!今週はレストラン、流行りそうですね

ドバイ土産の定番と言われているらしい高級チョコレートのPatchさんも、ラマダン風の展示になってました。今度、下調べしてから買いに行ってみようかな

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんにちは。
胃腸が弱く胃もたれしがちだったのが断食で改善ですか。
美味しく食べれていいことですね〜ヽ(´▽`)/
断食、体の中がスッキリ綺麗になりそうです😊
私は三度三度、時間になると食べたくなってしまって抜けはしないのですが、この頃は腹8分目でやめるようにしています。
その後立ち上がると満腹になってるので、意外とそれで十分だったんだ、と気付きました♪
チョコレートは別腹〜🍫

足柄SA、ナイスアイデアでしたね!
rune0825
おはようございます♪

ラマダン・・・・でも断食して身体の中も綺麗になっていくような健康にいい習慣なのかも?
去年から月曜断食というのをしていて、胃腸が弱く胃もたれしがちだったのが、今では全く胃もたれしなく食べ物がなんでも美味しくなりました(*´∀`*)
チョコレート♡美味しそう~~

最新の画像もっと見る

最近の「KLイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事