いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

健康にいいですね

ついに万人に公園が開かれました
 
4/1より前まではこの表示。Covid-19ワクチン接種完了済みの人のみ入園可と書いてあります。

確か2021年6月1日から施行したフルロックダウンの中身の一つ。
一部の人にはずっとここまで続いていて、公園なし10ヶ月。
 
4/1からはMysejahteraでのチェックインも不要で、マスク着用のこの表示だけに。
公園周囲のロープも外れました。
 
今日はいいお天気。子供ちゃん達、水に入るのも気持ちよさそう♪
 
緑の地面を踏みしめるのも、体にいいと思うなー。
 
マレーシア国内のニュースではもっと大きな事があって、4/1から海外旅行客、受け入れ開始しました

コメント一覧

soyo-soyo12
@rune0825 ルネママさん、こんばんは😀
(土)の公園散歩では大木に囲まれて気持ちよかったです。
海外旅行、始まったようなんですが、今のところ実感はなく…
むしろ、うちのコンド(ホテルでもある)はここ2、3日静まり返ってます。静かに寝られていいわ(^ ^)束の間の静寂?

マレーシアでは、初期の頃ですが、外国人労働者がぎゅう詰めで住まわされている、いわゆるタコ部屋からのクラスターが多かったんです。
そういう、想像できない他国の状況もあるのかな、と思うと各国の事情によって感染対策や開国も違っていて良いのだろうな、と思いますね。

ウイルスと共存…余計なことが始まっちゃったものです(◞‸◟)
マスクは私も、外すのも外されるのも心配です。当面このままでいきたいですね。
うんうん、口紅要らない^_^マスクが不要になったらやっと自分の化粧顔も見るのかな。

Uちゃん、わんこさん達に囲まれて幸せな図、羨ましい〜。
rune0825
いつかロングステイさん♪ おはようございます。

万人に公園が開かれてよかったです(T_T)
海外旅行客も受け入れですか!
世界各国、それぞれ対応はこれからも違っていくのでしょうか。
これからも気候変動と共に、ウィルスと共存していく道を模索していくしかないような・・・・
東京ルネ地域近辺は、マスクほぼ全員着用が続いてます。
そういえば気づくと2年間、リップや口紅買ってないわ~(^_^;

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事