いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

タマン ムティアラ駅 散歩

週末のTaman Mutiara駅へ行ってみました。

MRTのBukit Bintang駅からKajang方面行きで6駅目
以前、ナイトバザールに行ったことがある
Taman Connaught駅の1つ手前です。→その時の話はこちら

降りたら、駅直結のモールがありました。
Cheras Leisure Mallだそうです。
雨天でも濡れずに行けて、これは便利。



そこを通って、外に出ると目の前にショップロットが。
車もいっぱい通っているし、飲食店も多いようです。
なかなか面白そう

一応、降りる駅周辺の、口コミの良いお店を
2・3軒探してから、出かけてくることにしています

口コミ数も多く、点数も良かった
Anne Elizabeth The Deli Restaurant、
すぐに見つかりました。


お肉屋さんみたいなショーケースの前で、
物を見ながら選ぶんですね、面白い
注文を取る人も、親切にアシストしてくれました。

席で待っていれば、出来たら持ってきてくれるとのこと。
飲み物は席で、メニューを見て注文でした。
帰る時にテーブルでお会計をすればいいそうです。



野菜も、お肉も新鮮で美味しかったです。
「豚食べたい。」という時にいいですね。
日頃、Chicken・Lamb・Beef・Prawnの選択肢の
メニューを見ていることが多いので、
自然と豚摂取率が、自分は減ってるかもしれません。
たまには、こんな日もいいかな



子供連れグループのお客さんも、カップルもいて
賑やかで気兼ねなく過ごせるカジュアル感が楽でした

あと、店員さん達が、とてもよく目配りしてくれているので
ノンストレスでした。さすが人気店。



食べ終わったら、ショップロットを回ってみました。
「すぐそばに一軒家があるんだなぁ。」、
「ペットのエサ屋さんが数軒あるのが珍しいなあ。」とか
「半端な時間でも、食べてる人が多い。」とか
「お洒落カフェは、ほぼ無いな~。」など、思いました。



そのうち、いい日差しで暑くなったので
Cheras Leisure Mallへ入ってみました。
テナントも大方、埋まっているし、
思ったより明るい現役のモールでした。
建物が道路を挟んで2館なので、連絡通路もありました。


スーパーはGiantが入っているようです。
Guardian、Daiso、The Coffee Bean&Tea Leaf、
有間麺館、Bataや洋服屋さんなど、こぢんまり
うまくまとまっていました。

この辺は栄えてるんですね、知りませんでした。
まだまだ、いろんな所へ行ってみなくちゃいけないな

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事