いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

タオ島からサムイ島へ(Lomprayahの船)

タオ島3泊の後は、サムイ島。
チェックアウト前日の晩に、ホテルで
明日のボートを予約しました。

9:30am発のLomprayah社の高速船(600THB/人)。
8:45am発の車で港まで送ってくれるそうです。良かった。

泊まったSimple Life Resortさん、さようならー。
一番安い部屋は、暑かったよ~。

寝室にエアコンはあるけど、
洗面所の大きな枠(網戸付き)が外直結だものね。
換気のためだから、仕方ないけどね


フロントの方々がしっかりしていて、
人で好感度UPな宿でした


Lomprayah社のチケット売り場(Koh Tao/Maehaad Pier)
到着。


入口。


小屋内にやっと入れて、少し前方の動きが見えてくると
なんだかカウンターが分かれているみたいです

列、並び直しですね
さっきの入口を右側ぎみに進んで行くと、
サムイ島行き(Koh Samui/Maenam Pier)の
カウンター1(写真右)へ進めました。


ボート(600THB/人)と共に、サムイ島に着いてからの
乗り合いバンのチケットも売っていたので
宿泊するラマイ地域行き(150THB/人)
ついでに購入。

ラマイ行きを表すLMと書いたシールをもらって
胸に貼っておけば、後は、着いてからも誘導があるので
安心です


今回は、カタマラン。


中はこんな感じ。
ビデオは宣伝ばかりで、映画じゃなくて面白くないので、
自分で持ってきた音楽を聴いて寝ていました。


さっきのシールを貼っていない人には船内で、
港からのバンのチケットは要らないか、
声をかけていたので、買いそびれても大丈夫そうです。

アイスはなかったけど、お菓子やジュースは販売していました。
乗り心地は、起きていた夫に聞いても
「音も静かだし、快適だったよ。」とのことです。自分は
寝ていたので何も気にならず、快適だったと思います。

サムイ島に到着~
若干早めに着き、予定の2時間まではかかりませんでした
ラッキー。

最新の画像もっと見る

最近の「4月 タイ(パンガン・タオ・サムイ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事