ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

( ̄0 ̄)w☆ 冬色 DIY ♪♪ ディスプレイ用に セリア・フレーム使って 扉つきボックス作ったよ☆☆

2014年12月24日 | いい調子♪♪

こんにちわ~

 

 

 

 

季節はすっかり冬色

 

この雪だるま

ソウリチさんが小学校で作ってきた飾りです

 

 

 

アイツの作るものとしては

めずらしく可愛くできてたので、飾ってますww

めずらしくねww

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

前回作っていたセリアのフォトフレームで作った「扉」

扉作りその1

扉作りその2

 

 

 

コレに合わせてボディを作りました

 

 

まず土台 ↓↓

 

 

 

ちょっとデコラティブ(?)にしたかったけど

 

モールディングぐるっと一周つけると高価なので

 

 

 

 

 

板を2段に重ねて土台を作り

 

 

 

その上に

トップだけモールディングをつけた木枠を乗せて

 

 

背板は黒板を張りました

 

 

 

 

全体を白く塗り塗り

 

前回の扉を蝶つがいで固定すると ↓↓

 

 

 

じゃん

出来上がり

 

 

 

アクセサリー作家さんのオーダーで作ったので

イベント等で持ち運べるように

 

 

 

上にはセリアの取っ手をon ↓↓

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も きゃわいい ↓↓

 

 

板壁風

 

 

 

 

友達トキチャン作消しハン&

セリアチャームで

 

控えめにデコりました ↓↓

 

 

8823

 

 

 

 

 

ば~んとopen

 

 

 

 

 

 

中はアクセサリーを掛けたり並べたり

ディスプレイ用にカスタマイズするんだった

 

 

 

そっかそうだった(忘れてたんかい

 

 

 

またできたらアップしますね

 

 

 

 

 

そして

とうとつに

 

 

長縄やりました

 

クリスマス会で

 

 

クリスマス会で長縄かいってwwなぜか(笑)

やったんです体育館借りて

 

 

 

幼稚園からのお友達6家族で

 

その他バレーボールやドッジボールやら

たらふく遊んだ後

 

 

 

夜は海鮮焼き居酒屋で

男女に分かれて輪を作り

 

 

プレゼント交換

 

 

 

もちろん

大人もプレゼント交換

 

 

なんかオッサンばっかり写っていますね(笑)

 

 

楽しいクリスマス会でした

 

 

 

 

暮れまでにあと2記事くらいアップしたいな

また見に来てね

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加してます

もし良かったら応援poti →→→ 

いただけたら励みになります

よろしくお願い致しま~す


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は(*´・ω・*) (ゆめりーぬ。)
2014-12-24 18:07:53
ひとちゃんさん 今日は
いつも、お疲れ様です!(。・ω・)ノ゛

さて、ひとちゃんさんはレジンなどの小物作りはやらないのでしょうか?
素朴な疑問です。笑

ここで、クイズですっ
「今日は」これは何て呼ぶでしょう?
簡単ですよね?笑
返信する
Unknown (yuki)
2014-12-24 20:44:55
とーっても、かわいいですねっ(o^^o)
裏側も板壁風で素敵です!!
返信する
Unknown (mari)
2014-12-25 14:19:19
でた!やっぱり上手やわ~!
あっぱれ!

窓飾りシートってどこでも売ってあるんかな~?
返信する
Unknown (kuriko)
2014-12-26 09:19:16
素敵な作品だね~最高だよ。
私はアクセサリーをあまり持ってないので、こんな素敵な収納が出来るなら集めてもいいかなって思っちゃう。
ヤマトも今月あと4日間。今日、明日はお休みなので娘達と出掛けてきます。長女は昨日お友達とデビクロを観に行ってきたようです。ストレス解消し過ぎっ。
返信する
ゆめりーぬさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-12-26 22:53:01
チッチッチッチッチッチッチ

チーン!!答えは「こんにちわ」っっっ!!!


レジンって知らなくて画像検索で探しましたww


可愛い~♪


でも作れないデス^^
これプラ板とかで作るのかな??


小物も作れたら嬉しいんだけど、苦手なんですよね(^^ゞ

返信する
yukiさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-12-26 22:55:00
おほめありがとうございます!!

裏側の板壁風は
その気になれば画鋲などでアクセサリーをつるせるし


ハンドメイドイベント出店時は裏側がお客様の目に留まる機会も多いだろうと

可愛めにしてみました♪


返信する
mariさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-12-26 22:59:21
こんにちわ♪

窓飾りシート私買う時メッチャ探したんですよ~


こういう柄って難しいくて
ナチュラル意識してても「違う」って柄多いですよね。ホームセンターで。


で、窓飾りシート自体はどこにでもあるけど


柄が違う!!


って色々探して、でもなくて半分あきらめて


ゆめタウンの中を歩いているときに生活用品売り場で偶然この柄を見つけて!


1500円もしたけどコレしかない!!って思って買いましたよ~



セリアとかにもあるって聞きますけど


うちの近くのセリアにはちょうどいいのがないのです。



返信する
kurikoさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-12-26 23:03:56
どーも!!!

お仕事お疲れ様です(^^ゞ


寒い中大変ですね☆


テレビ見なくてデビクロって知らなかったので
インターネットのヤホーで検索してみました(古いねww)


あいばちゃんが主演のなんですね!!
嵐ファンのkuriko家だもんね☆


やましたたつろうのサイレントナイト♪ホーリーナイト♪って曲、毎年聞くけどモヤっとする(笑)


私も映画見たいな~。自分が見たい映画。


でも現実は・・・妖怪ウォッチとか見に行きますww





返信する
正解ですっ! (ゆめりーぬ。)
2014-12-28 00:30:51
ひとちゃんさん正解ですっ!
おめでとうございますっU+669(U+25E6`U+A4B3´U+25E6)U+6F6

レジン液、ダイソーさんやセリアさんで売っていてこの間作ってみました!
思った以上に楽しくてはまりました~笑
私の家近くのダイソーにはあったんですけどひとちゃんさん家近くのダイソーにはあるんでしょうかね?
専門のお店などで買うと高いので100均で我慢してます笑
返信する
ゆめりーぬ。さんへ♪ (ひとちゃん)
2015-01-12 08:37:42
ワーイ正解正解!


レジンって私新発見ですわ~


これ修得すれば
アルファベットの切り文字とか
蝶の形の壁飾りとか


立体で可愛く作れそう♪


教えて下さりありがとう☆☆(*^_^*)


返信する

コメントを投稿