ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

\(~o~)ズドーンと高さ180cm♪ DIYで 折りたたみ式の自立板壁 ☆☆完成編☆☆

2014年02月15日 | いい調子♪♪

こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

前回から引き続き

折りたためる自立板壁作り(前回記事はコチラ☆)

 

 

 

前回手に汗にぎるシーンで終わっていましたよね(笑)

 

 

 

そうです~

 

 

回してロックするタイプの掛金

ビス留めして取り付けまして

 

 

いざロックしようとすると

 

 

「ま・・・・まわらん」

 

 

ってヤッベ時間ねーっっっ

 

 

だって納品約束した時間まで、あと数時間しかなかったんですから

 

 

>゜))))彡

 

 

だって

 

掛金取り付けたら出っ来あっがりっっ

 って思ってwww

 

 

余裕ブッかまして

納品当日に掛金つければ いっかーって

 

よくねーし

 

 

掛金まわらねぇし

 

 

 

もう軽くパニックでwww

 

 

あせり過ぎてもう

 

気が付いたらお茶碗にご飯よそって

きんぴらごぼうと一緒にメッチャ食べていた(笑)

 

 

 

そして食後にはデザートww

 

 

博多っとおりもん~

 

 

コーヒー飲みながら考えました・・・・・

 

 

いったいどこが、いけなかった・・・・

 

 

この四角いのと

ピラピラの

 

 

 

説明書通りにつけたのに・・・・

 

私シロウトだから

きっとわずかな取り付け位置のミスで掛金がうまく回らないんだわ

 

 

でも次は失敗できない

 

 

売り物の板壁が

ミスしたビス穴だらけになってしまうわ

 

 

 

考えて

 

 

考えるのよひとちゃん

 

 

 

・・・・・・・・ぽくぽくぽくぽく

 

 

 

チーん

 

 

 

 

そうだ

 

 

こうやってみては

 

 

まず、四角いのを先にビス留めし

 

 

 

 

 

 

ドヤっっっ必殺っっっ

掛金を 「掛けた」 状態で

ピラピラをビス留め作戦っっっっ

 

 

これなら

ミスしようにも、ジャストの位置にしかビス留めできない

 

 

ロックしてるんだから

ズレようがないはずだゼっっっ

 

 

 

 

そして運命の・・・・・

 

カチャ

 

 

掛金、はずれた・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピラピラも はずすと・・・・

 

 

 

 

 

 

蝶つがいで折りたためる

 

 

 

 

 

 

たたむと、こんな感じ

 

 

 

逆に立てて

掛金をロックすると

 

 

 

 

ズドーンと180cm

 

 

「折りたためる自立板壁」か~ん~せ~い~

 

 

 あ、板壁の前に金太郎さんが写っていますが気にしないで

ウチの可愛い娘ですから(笑)

 

 

足周りも補強して

ぐらつかないように工夫したよっっっ

 

 

 

折りたためる自立板壁、おいしいよっっ

 

 

 

 

よくやった・・・・よくやったぞ、陽一君

 

 

 

 

あ~よかった(笑)

 

 

 

安心感のあまり、ミスター味っ子が出てきましたが

お気になさらず

 

 

 

次は前々からやりたかった!!

せまいダイニングテーブルを27cm広くする

 

 

やっと着手できそうで楽しみ

 

 

 

また見ていただけたら嬉しいデス

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

ポチっと一票押して下さっている方

 応援ありがとうございます

ランキングの上がり下がりに一喜一憂

とってもとっても励みになっています

応援ポチっ→→ 

お願い致しま~す

※上の「ナチュラル」↑↑をクリックすると、このブログに一票が入る感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2014-02-16 08:46:50
ドキしてた~(*´∇`*)
完成してよかったよかった!

あっ!デコログのアド後でメールしますね~。
ぁたしのブログなんて、ひとちゃんの素敵ブログと違って***たわいもない平々凡々なブログですよ~( ̄▽ ̄;)(笑)

返信する
Unknown (リニャース)
2014-02-16 11:50:43
スゴイよ!!スゴイよひとちゃん!!!
感動したよ!!!

コメントまだ2回目なのに、ブログの勢いに任せて馴れ馴れしく呼んじゃってすいません(o´艸`)
いつも楽しく見てますーU+2665
応援してますよー(*´▽`*)
返信する
Unknown (みんちょ)
2014-02-16 14:41:37
やった!
やったね!立ったね!クララ♪じゃなくて、ひとちゃん♪
このこの、、、、立たせ上手 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
返信する
Unknown (eribonzou)
2014-02-17 00:18:16
ほんとだw ぽくぽくぽくチーンオソロだねww
立つ板壁すごい!もう立派な什器職人じゃん

そういや私、最近comehome!のDIY本を買ったの!
おもちゃ収納の作りが酷過ぎたので、ちゃんと勉強しようと思って。

そしたらあれだけ時間をかけてこのブログ内をさまよって探したけど見つけられなかった、あのひとちゃんのおもちゃ収納が載っててびっくり

あーー、キャスターつければよかった。。。
返信する
トミーさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-02-18 17:43:49
トミーさんのブログ、楽しみにご連絡まってますね~(*^_^*)

なんたって私の知らないおうちに私の作った2段トレイがどんなふうに飾ってあるのか・・・

トミーさんってどんなおうちに住んで

どんなことしてる方なのかな???^^


見てみたいです~♪♪


返信する
リニャースさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-02-18 17:46:51
ではでは私もリニャースちゃんって呼んじゃおうかな??
馴れ馴れしく呼んじゃってすいません(o´艸`)♪


応援ありがとうございます☆

すっごくあせって頑張って作った板壁

たくさんの方に見てもらえて


応援をもらって・・・



嬉しいです


次回テーブル編も良かったら見に来てね



返信する
みんちょさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-02-18 17:49:41
立たせ上手・・・・ヾ(*´∀`*)ノ(笑)


すごいほめ言葉!!

え、ほめ言葉(^^ゞ??


立ったねクララが帰ってくるとは思いませんでしたww(*^_^*)


でも、ミスター味っ子にコメントをくれた方はいませんでした(笑)


ミスター味っ子、ちょっとマニアック??


ルネッサンス情熱、みんな知らない(^^ゞ??



返信する
eribonzouさんへ♪ (ひとちゃん)
2014-02-18 17:53:10
コメありがとう♪♪

ぽくぽくぽくチーンオソロ(*^_^*)


しかも同じくらいのタイミングで・・・・


他のたとえばドラゴンボールとかメジャーなヤツじゃなくて

一休さんのぽくぽくぽくチーンがかぶるなんて・・・・


けっこうビックリして盛り上がりました(笑)





でもミスター味っ子はかぶらなかったね!!


こっちかぶったらスゴイよね


返信する
Unknown (りか)
2014-02-18 19:50:58
なんと!不具合でよかったです(*_*)(*_*)
ずっと、聞きたかったです!
身長160cmの娘が使う机なのですが、
天板を長さ60cm、幅30cmを計画しております(^O^)そうすると、脚の部分はどれくらいの長さにしたらよいですか?ちなみに、学習机として使います!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-18 19:54:25
天板の長さが変わると
他のところも、変わってくると
思いますが、くわしく長さ教えて下さい…>_<…
返信する

コメントを投稿