清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

初めてのソロ運転

2006年08月05日 11時27分47秒 | Weblog
 ようやくしました。やっとやりました。
 助手席に誰も乗せないでの運転。
 免許取って3年目の夏で(笑)
 いや、言い訳させていただくと車が実家にしかない上にうちの親が過保護でね。
 …まぁそれより何より私の運転がアレだったせいですが。
(代理・朝比奈みくる)
            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  わ…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     割り込み車が!
      :. |  :ヾ_! ゝ "゛゛    '  `゛ ハ.:', :.   うわわ後ろに車詰まってる!
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     対向車こわいー
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   バイクこわいー
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\  路駐迂回こわいー
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:. 自転車こわいー
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',  細い道こわいー
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ', こわいー
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.} 車庫入れうまくいかないー
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ ガクブル
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
 こういう状態でことあるごとにびびるわうろたえるわなヘタレなもので。

 今日はちょっとアルバイト先の面接に行ってきたのですが、
 ろくすっぽ知らない場所でして。
 まずは助手席に親乗っけて下見に行ったのですが
 道を一本間違える。
 結果、超田舎道に突入。

「うわー道細い道細い」
「大丈夫見通し良いから」
「ぎゃー対向車来たー」
「大丈夫十分すれ違える」
「わー軽く道はみ出てるはみでてる」
「ああもうぎゃーぎゃー騒ぐな!」
 しまいには親も軽くキレる始末。
 だってこわいものはこわいもの(ガクブル)
 本来のルートはもう少しまともな道なのですが。

 で、『本来のルート』を先行してもらって往路運転。
(「うわー出遅れた間に別の車がー」
 「落ち着け、待っててくれてるから。」)
「自力で帰れる?」
「がんばる」
 まぁもうすぐ買い換える予定だからこするぐらいは大丈夫だからーと言い残して親退場。
 面接自体はさくさくと問題なく終了。
 基本が9:30~18:30のフルタイムだとは思いませんでしたがねー。そりゃ、夏期だけじゃなきゃ無理だわ。
 …さて復路です。
 ネタにはなりませんが、
 どうにか問題なく運転できました!(冷汗全開になりつつ)
 いや、自転車の補助輪と同じで外してみればどうにかなるもんですね。
 ていうか、免許取った時点でソロ運転できて当然なわけですしね。
 けどよかった、事故らなくて。
 一カ所右折と左折迷ったところがあったけど。(よかった後続いなくて)
 …つーかもっと早くソロ運転の経験積むべきだったと思うのですよ。具体的には初心者マーク貼っていられる期間中。
 3年目でこれって;


最新の画像もっと見る