SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

マーベルへ社名変更で快進撃

2005-05-14 11:44:35 | コミック方面
マーベルコミックスは1939年に
タイムリー・コミックス社で創業。
のちにアトラス社に変更し、1961年に現在の
「Marvel Comics」に変更しています。
画像はマイティ・ソー
[Thanks! ザ・ピットさん]

マイティ・ソーは
1962年の「ジャーニイ・イントゥ・ミステリイ」で初登場。
翌年に「アベンジャーズ#1」で
アイアンマン、ハルク、アントマン、ワスプと共に
アベンジャーズ結成。

アベンジャーズと言うくらいですから
何か復讐めいた内容なのでしょうか?

今まで何度か、マーベルヒーローの初登場の
記事を書いていますが、そのほとんどが
60年代なんですよね。
やはり背景には宿敵DCコミックに対抗すべき
戦略があったようです。
スタン・リーも大変だったと思います。

その中でマイティ・ソーの登場も一役買った訳です。
他にもサブマリーナ、キャプテンアメリカの復活もありましたので、
マーベルコミックスの快進撃の時代でもあったようです。

せっかく今日出ていただいた
マイティ・ソーに関しましては
機会がありましたら詳しく紹介します!

アベンジャーズのアントマンが
気になる~。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイティ~ (りゅうさく)
2005-05-14 13:23:40
ソーのコスチュームって~

意外にそのままですよね?

足元を見る度に~「うる○やつら」を思い浮かべます。(笑)



逆にアイアンマンのコスチュームの

バリエーションは豊富★

今回の表紙のアイアン氏は~・・・土管ですね。(笑)

ボウエン・デザインズでも立体化している珍デザイン★



アントマンも~変身の多いキャラだと聞きます。

商品化も少なくて~

ボウエン作品中でも一番で

低定価から高プレミアになりました~

当時$25→現在$300前後

返信する
THOR (南^^龍)
2005-05-14 14:05:25
本日も画像お借りして

ありがとうございます!

あらためて見ると

コスチュームそのままですね。

なぜ足元がラムちゃんなんでしょう?



アイアンマンはいっぱいありますよね。

マニア泣かせでは?



アントマンすごいっすね!

NO.1プレミアですか。

小さいキャラで高価格ですね。
返信する